スポーツ

小椋久美子、潮田玲子から“乗り換える”ファン続々?人気上昇の「ワケ」

 元バドミントン日本代表の潮田玲子がインスタグラムを更新し、反響を呼んだ。

 潮田は〈地上波で放送されたバドミントン学園の衣装です〉と綴り、フジテレビで放送された番組の衣装を披露。デニム素材のトップスに薄茶のボトム姿なのだが、ファンにはそのシチュエーションがたまらなかったようだ。

「設定が教室で、潮田が講師役。そのため彼女は黒板の前で出席簿を持ちほほ笑んでおり、これに《こんなキレイな先生だと授業が全然入ってこない!》とネット上では興奮気味の声が上がっていましたね。確かに、教室風景が似合っていて妙にリアル。いろいろと妄想を働かせた男子は多かったのでは」(ネットウオッチャー)

 ただし、そんな潮田には〈昔はもっと可愛かったんだけどな…〉〈やっぱり現役時代が全盛だった〉との声も多く見られる。

「潮田は12年、29歳で現役を引退し、同年に元Jリガーの増嶋竜也と結婚、15年に第1子男児、17年に第2子をもうけています。現役引退から9年近く経ちすっかりママになっているだけに、多少は加齢感が出ても仕方がありませんよ(笑)」(テレビウオッチャー)

 それでも37歳にして十分なキュートさを保ち続けている潮田だが、一方で注目度をグイグイ上げているのが、現役時代に“オグシオ”と呼ばれ潮田とコンビを組んでいた、小椋久美子である。

「今回も《最近は小椋のほうが色香を感じていい》《昔は潮田ファンだったけど今は小椋だな》といった声が多く上がっていますが、3月21日に潮田がインスタで『S☆1』(TBS系)での小椋との共演を報告し、久々のペアショットを披露した際も、実は反響が大きかったのは潮田より小椋のほうでした。小椋は10年に現役を引退し翌年にラグビー選手と結婚するも、わずか1年で離婚。現在はローカルの情報番組などを中心に出演していますが、推定Dカップのメリハリのきいたスレンダーボディは健在。男性視聴者の注目を集め、現役時代とは逆に潮田より小椋のほうが人気度は高いようです。小椋の場合、そのスタイルと美貌に加え、別れた夫とは略奪婚疑惑も伝えられたことから、見かけによらない大胆さも魅力の一つになっているようです」(芸能ライター)

 ここは、全国区でのさらなる活動に期待したい。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
テレ東・角谷暁子、ニットがキツそう!まん丸“お椀バスト”がまた進化!?
2
広瀬すず「橋本環奈NG」解除の背水事情(1)格の違いで「相手にならないよ」
3
森七菜、新CM動画“脱ぎシーン”でついに現れた爆裂バスト輪郭が大反響!
4
新垣結衣、大河ドラマ“初出演”に飛び交う「アノ穴はどうする?」の憶測
5
森川夕貴の“電撃婚”で弘中綾香の「円満独立プラン」が頓挫したワケ