連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→小椋久美子、潮田玲子から“乗り換える”ファン続々?人気上昇の「ワケ」
元バドミントン日本代表の潮田玲子がインスタグラムを更新し、反響を呼んだ。
潮田は〈地上波で放送されたバドミントン学園の衣装です〉と綴り、フジテレビで放送された番組の衣装を披露。デニム素材のトップスに薄茶のボトム姿なのだが、ファンにはそのシチュエーションがたまらなかったようだ。
「設定が教室で、潮田が講師役。そのため彼女は黒板の前で出席簿を持ちほほ笑んでおり、これに《こんなキレイな先生だと授業が全然入ってこない!》とネット上では興奮気味の声が上がっていましたね。確かに、教室風景が似合っていて妙にリアル。いろいろと妄想を働かせた男子は多かったのでは」(ネットウオッチャー)
ただし、そんな潮田には〈昔はもっと可愛かったんだけどな…〉〈やっぱり現役時代が全盛だった〉との声も多く見られる。
「潮田は12年、29歳で現役を引退し、同年に元Jリガーの増嶋竜也と結婚、15年に第1子男児、17年に第2子をもうけています。現役引退から9年近く経ちすっかりママになっているだけに、多少は加齢感が出ても仕方がありませんよ(笑)」(テレビウオッチャー)
それでも37歳にして十分なキュートさを保ち続けている潮田だが、一方で注目度をグイグイ上げているのが、現役時代に“オグシオ”と呼ばれ潮田とコンビを組んでいた、小椋久美子である。
「今回も《最近は小椋のほうが色香を感じていい》《昔は潮田ファンだったけど今は小椋だな》といった声が多く上がっていますが、3月21日に潮田がインスタで『S☆1』(TBS系)での小椋との共演を報告し、久々のペアショットを披露した際も、実は反響が大きかったのは潮田より小椋のほうでした。小椋は10年に現役を引退し翌年にラグビー選手と結婚するも、わずか1年で離婚。現在はローカルの情報番組などを中心に出演していますが、推定Dカップのメリハリのきいたスレンダーボディは健在。男性視聴者の注目を集め、現役時代とは逆に潮田より小椋のほうが人気度は高いようです。小椋の場合、そのスタイルと美貌に加え、別れた夫とは略奪婚疑惑も伝えられたことから、見かけによらない大胆さも魅力の一つになっているようです」(芸能ライター)
ここは、全国区でのさらなる活動に期待したい。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

