芸能

松本まりか、山下美月への「恋のススメ」に乃木坂ファンが怒り心頭!

 女優の松本まりかが4月10日放送の「土曜はナニする!?」(フジテレビ系)に出演。乃木坂46の山下美月に「恋愛のススメ」をしたところ、乃木坂ファンの反感を買ってしまったようだ。19年に放送された連続ドラマ「神酒クリニックで乾杯を」(BSテレ東)での共演を機に、姉妹のように仲が良くなったという松本と山下。その仲良し芸能人2人が自由気ままに日帰り旅をするという同番組の企画「日帰り ぷらっとりっぷ」でのことだ。

 神奈川県の逗子と葉山を巡る小旅行へと出かけ、葉山にある恋愛のパワースポット・森戸神社では釣竿で鯛の形をしたおみくじを釣り上げるユニークな名物おみくじ「恋し鯛みくじ」に挑戦。現役アイドルの山下は「中吉」を引き当て、愛情運については〈愛があるなら恋の灯りをともしましょう、2人の愛は今から始まる、末永く互いに身を寄せ合う日が来るでしょう〉と、すでにお相手がいるかのような内容が書かれていた。

 この占い結果を読み上げた山下は「これ、ファンの人はどんな気持ちで聞いてらっしゃるんですかね」と困惑した様子を見せた。すると松本は急に真剣な表情になり、「(アイドルの恋愛は)ダメって言ってるけど、私はダメじゃないと思ってる」と、アイドルでも恋愛しても問題ないと考えていることを説明。続けて、「やっぱり恋をね、若い時にたくさんして、きっとどんどん魅力的になって。ファンの人にとっても、もっともっと魅力的な人になる…かもしれないじゃない。だから、きっとね、ファンの人にとってもそれは良いことであって」と、若いうちに恋愛経験を積んでおくことのメリットについて持論を展開したのだ。

 ただ、これを聞いた山下は「旅番組でこんな“深イイ話”を…」と、明らかに困惑。VTRをスタジオで見ていた山里亮太も「ファンの間では賛否両論真っ二つの話でしたけど…」と冷静にツッコミを入れていた。

 山里の懸念通り、松本の山下への“恋愛のススメ”発言への乃木坂ファンの反応を見ると、ごく一部に賛同する声はあったものの、大多数は否定的な意見。「いやいや、ファンにとってはいいことじゃないだろ(笑)」「美月に変なこと吹き込まないで!」「これで美月が恋愛してスキャンダルになって、脱退みたいな形になったらまじで許さねぇからな」「アイドルの先輩でもないのに、女優さんが無責任なこと言わないで! 叩かれるのは美月だぞ!」「むしろ2度と絡まないでください」と、もう、松本の助言を余計なお節介だと判断する声がほとんどだ。

「山下は握手会でファンの要望次第では恋人つなぎに応じたりと、ファンを釣るのがうまい生粋の小悪魔タイプ。そのため山下を本気で恋愛対象として見ている”ガチ恋”系のファンが、ファンの大部分を占めていますから、ファンが喜ぶワケがありません」(アイドル誌ライター)

 とはいえ、責任感が強く、乃木坂の次世代エースという自覚も芽生えている山下がファンに心配な思いをさせてまで、松本のアドバイスに従うことはなさそうだそれは、こんな言動からも読み取れそう。

「山下は森戸神社に到着早々に『いいご縁がありますように』とコメントしていましたが、誰かに突っ込まれたわけでもないのにすぐに『あの…いいご縁っていうのはお仕事とかで…』と、恋愛ではなく、仕事に関しての発言だったと釈明しています。そのあたりの配慮も抜かりがないプロのアイドルですから心配はないと思います」(前出・アイドル誌ライター)

 乃木坂ファンにすれば、松本もオススメのメンズを山下に紹介するような行為だけは間違ってもやめていただきたいところだろう。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジテレビ・井上清華アナ「治らない顎関節症」と「致死量ストレス」の不穏な関係
2
新2軍球団「オイシックス新潟」でくすぶる元広島・薮田和樹と元阪神・高山俊の「1軍復帰ロード」
3
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
4
【ドラマ「Believe」】受刑者キムタク「スタイリッシュでカッコいい&丸刈りナシ」押し売りだらけの超ウンザリ感
5
上毛電鉄「800形」新型車両が全線営業開始!「700型」とは違う「ガッカリ&歓喜」ポイントがあった