芸能

千原ジュニア・杉本哲太は和解してない?「タクシー乗り継ぎ旅」に浮上した謎

 2度目の緊急事態宣言によって新たなロケができず、テレビ業界は苦しい状況に追い込まれている。特に旅番組への影響は大きい。テレビ東京の「土曜スペシャル」や「水バラ」など旅番組は、過去の回を特別編として放送し、なんとかしのいでいる状態だ。

「出演者をスタジオに呼びVTRを観ながら旅を振り返るというスタイルです。未公開映像もあり、1度観た人でも新鮮な気持ちで楽しめるため人気ですね。よくわからない新企画を放送するぐらいなら、こちらのほうがいいという視聴者もいるようです」(テレビ誌ライター)

 テレ東旅企画の中でも、特別編がいくつも放送されているのが「千原ジュニアのタクシー乗り継ぎ旅」。同企画は千原ジュニアとゲストがタクシーを乗り継いで目的地を目指す旅。これまでに古舘伊知郎、貴乃花、EXILEの松本利夫、小池徹平がゲストの回が特別編として放送されている。

「放送されていない回のほうが少ないぐらいで、DJ KOOや蛭子能収がゲストの第1回、ベッキー、浅野ゆう子がゲストの第2回、そして杉本哲太がゲストの第7回のみなんです。第1回は蛭子さん、第2回はベッキーと現在はスタジオに呼ぶのが難しいゲストがいるので、特別編が放送されないのでしょう。では、杉本哲太はなぜかという疑問が湧いてきます」(前出・テレビ誌ライター)

 実は千原と杉本の間には約20年にもおよぶ確執があった。ジュニアは98年公開の映画「ポルノスター」に出演。杉本が演じるヤクザの組長をナイフでめった刺しにする若者を演じた。この時、ジュニアは監督から杉本にあいさつをしないよう言われたといい、理由は緊張感を出すため。しかし、それを知らない杉本は挨拶を無視したジュニアに激怒。以降、共演NGになった。

「そこで和解のために番組が一肌脱ぎました。2人に旅をさせることで誤解を解こうとしたんです。番組の最後に杉本はジュニアを許したとの発言をしたんですが、本心は違ったのかもしれません。今でもジュニアを許せず、特別編の収録は渋っているのではないかとファンは考えています」(前出・テレビ誌ライター)

 番組のラストでジュニアを許すかと聞かれた杉本は許すと話している。だが、旅の途中で聞かれた時は無言だった。許しているように見えて、本心は違うのかもしれない?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
真木よう子、「Gバストがお腹に乗ってる」なド迫力オフショットにファン騒然
2
「木村文乃のバストを揉みしだく」東出昌大との驚愕映像に羨望の声!
3
木村文乃、“艶気なし”指摘を吹き飛ばす「前かがみ水着バスト渓谷」の破壊力!
4
本田望結、ボディ成長と美人化がどんどん進む!ファンも困惑の“ノビシロ”
5
真木よう子、「Gバストが白シャツを突き破りそう!」なコスプレ姿「健在破壊力」