芸能

千原ジュニア・杉本哲太は和解してない?「タクシー乗り継ぎ旅」に浮上した謎

 2度目の緊急事態宣言によって新たなロケができず、テレビ業界は苦しい状況に追い込まれている。特に旅番組への影響は大きい。テレビ東京の「土曜スペシャル」や「水バラ」など旅番組は、過去の回を特別編として放送し、なんとかしのいでいる状態だ。

「出演者をスタジオに呼びVTRを観ながら旅を振り返るというスタイルです。未公開映像もあり、1度観た人でも新鮮な気持ちで楽しめるため人気ですね。よくわからない新企画を放送するぐらいなら、こちらのほうがいいという視聴者もいるようです」(テレビ誌ライター)

 テレ東旅企画の中でも、特別編がいくつも放送されているのが「千原ジュニアのタクシー乗り継ぎ旅」。同企画は千原ジュニアとゲストがタクシーを乗り継いで目的地を目指す旅。これまでに古舘伊知郎、貴乃花、EXILEの松本利夫、小池徹平がゲストの回が特別編として放送されている。

「放送されていない回のほうが少ないぐらいで、DJ KOOや蛭子能収がゲストの第1回、ベッキー、浅野ゆう子がゲストの第2回、そして杉本哲太がゲストの第7回のみなんです。第1回は蛭子さん、第2回はベッキーと現在はスタジオに呼ぶのが難しいゲストがいるので、特別編が放送されないのでしょう。では、杉本哲太はなぜかという疑問が湧いてきます」(前出・テレビ誌ライター)

 実は千原と杉本の間には約20年にもおよぶ確執があった。ジュニアは98年公開の映画「ポルノスター」に出演。杉本が演じるヤクザの組長をナイフでめった刺しにする若者を演じた。この時、ジュニアは監督から杉本にあいさつをしないよう言われたといい、理由は緊張感を出すため。しかし、それを知らない杉本は挨拶を無視したジュニアに激怒。以降、共演NGになった。

「そこで和解のために番組が一肌脱ぎました。2人に旅をさせることで誤解を解こうとしたんです。番組の最後に杉本はジュニアを許したとの発言をしたんですが、本心は違ったのかもしれません。今でもジュニアを許せず、特別編の収録は渋っているのではないかとファンは考えています」(前出・テレビ誌ライター)

 番組のラストでジュニアを許すかと聞かれた杉本は許すと話している。だが、旅の途中で聞かれた時は無言だった。許しているように見えて、本心は違うのかもしれない?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
警察出動!三浦友和・百恵夫妻が「右パンチに平手打ち」の大乱闘/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史
2
健気!藤田ニコル、衝撃水着ブリッジに「“正面ショット”もお願いします」の声
3
藤田ニコル、インスタに水着姿公開もまさかの「ドテ高」に議論集中!
4
新井恵理那、下半身もスゴイ!「“男好きボディ”を証明した」ピタピタ映像
5
フジ井上清華、割れ目クッキリ四つん這いで髪を振り乱し…「ヌケる!」未公開映像