芸能

千原ジュニア・杉本哲太は和解してない?「タクシー乗り継ぎ旅」に浮上した謎

 2度目の緊急事態宣言によって新たなロケができず、テレビ業界は苦しい状況に追い込まれている。特に旅番組への影響は大きい。テレビ東京の「土曜スペシャル」や「水バラ」など旅番組は、過去の回を特別編として放送し、なんとかしのいでいる状態だ。

「出演者をスタジオに呼びVTRを観ながら旅を振り返るというスタイルです。未公開映像もあり、1度観た人でも新鮮な気持ちで楽しめるため人気ですね。よくわからない新企画を放送するぐらいなら、こちらのほうがいいという視聴者もいるようです」(テレビ誌ライター)

 テレ東旅企画の中でも、特別編がいくつも放送されているのが「千原ジュニアのタクシー乗り継ぎ旅」。同企画は千原ジュニアとゲストがタクシーを乗り継いで目的地を目指す旅。これまでに古舘伊知郎、貴乃花、EXILEの松本利夫、小池徹平がゲストの回が特別編として放送されている。

「放送されていない回のほうが少ないぐらいで、DJ KOOや蛭子能収がゲストの第1回、ベッキー、浅野ゆう子がゲストの第2回、そして杉本哲太がゲストの第7回のみなんです。第1回は蛭子さん、第2回はベッキーと現在はスタジオに呼ぶのが難しいゲストがいるので、特別編が放送されないのでしょう。では、杉本哲太はなぜかという疑問が湧いてきます」(前出・テレビ誌ライター)

 実は千原と杉本の間には約20年にもおよぶ確執があった。ジュニアは98年公開の映画「ポルノスター」に出演。杉本が演じるヤクザの組長をナイフでめった刺しにする若者を演じた。この時、ジュニアは監督から杉本にあいさつをしないよう言われたといい、理由は緊張感を出すため。しかし、それを知らない杉本は挨拶を無視したジュニアに激怒。以降、共演NGになった。

「そこで和解のために番組が一肌脱ぎました。2人に旅をさせることで誤解を解こうとしたんです。番組の最後に杉本はジュニアを許したとの発言をしたんですが、本心は違ったのかもしれません。今でもジュニアを許せず、特別編の収録は渋っているのではないかとファンは考えています」(前出・テレビ誌ライター)

 番組のラストでジュニアを許すかと聞かれた杉本は許すと話している。だが、旅の途中で聞かれた時は無言だった。許しているように見えて、本心は違うのかもしれない?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
山田優、「バスト渓谷全開」ルームウェア紹介写真が妄想させる「夫婦生活」
2
芳根京子、「ベッドでの“事後”で見せた貴重なバスト渓谷」にファンがクギ付け!
3
貴重すぎた?「ドラゴン桜」“平手友梨奈の美脚砲”で高視聴率をキープ!
4
本田望結、隠し切れない胸の膨らみが招く?ジワジワ“アンチ”増加の嫉妬現象
5
年収5億!?指原莉乃、TV界「若き女帝」が「華麗なる人脈」を作ったテクとは