芸能

新垣結衣、大河ドラマ“初出演”に飛び交う「アノ穴はどうする?」の憶測

 4月15日、来年放送のNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」の第二次出演者が同ドラマ公式ツイッターで発表。新垣結衣が、小栗旬演じる主人公の北条義時の初恋相手で、源頼朝(大泉洋)の最初の妻である八重役で出演することが明らかになった。

 新垣は意外にも大河ドラマ初出演。さらに「鎌倉殿」の脚本は三谷幸喜氏が手掛けるが、三谷作品への出演も初となる。三谷氏は八重について「非常にドラマチックな人物。書いていてこの先どうなっちゃうのというくらいスリリングなキャラクター」「北条義時に愛され、源頼朝にも愛される。クレオパトラみたいな感じです」と説明しており、かなり重要な位置を占める役であることを示唆している。

「ガッキーとしても満を持しての大河出演といったところでしょう。彼女も『八重の人生を知ったとき微かに胸が震えるような気がしました』『全て楽しみながら真摯に向き合っていけたらと思います』と覚悟のコメントを残しています。ネット上でも《ガッキーが出るなら絶対に観る!》《来年が楽しみ》といった声が圧倒的ですね」(エンタメ誌ライター)

 ただし一方で、女優デビューから17年、新垣がこれまで大河ドラマに出なかったことに対して《意外》とする反応や、その理由についても憶測が飛び交っている。

「中でも多いのが《ピアスの穴が原因だったのでは?》との指摘です。確かに彼女は左耳に2つ、右耳に1つピアス穴を開けているとされ、ドラマ出演のたびにそのお洒落ピアスが話題になるものの、時代劇にはミスマッチ。中には時代劇や大河に出たいがためにピアスの穴は開けないとこだわる女優もいるほどですからね。ただ、今はメイクでどうとでもなる上、そうした価値観も薄れている。しかも今回は三谷作品ですから、そうした見た目の細かい点は、それほどこだわらないとも思われます」(テレビ誌ライター)

 とはいえ放送では、ガッキーのピアスの穴がどうなっているか、気になるところではある。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
山田優、「バスト渓谷全開」ルームウェア紹介写真が妄想させる「夫婦生活」
2
芳根京子、「ベッドでの“事後”で見せた貴重なバスト渓谷」にファンがクギ付け!
3
貴重すぎた?「ドラゴン桜」“平手友梨奈の美脚砲”で高視聴率をキープ!
4
本田望結、隠し切れない胸の膨らみが招く?ジワジワ“アンチ”増加の嫉妬現象
5
年収5億!?指原莉乃、TV界「若き女帝」が「華麗なる人脈」を作ったテクとは