女子アナ

元ガンバ大阪・永島昭浩の長女“優美”さんがフジ女子アナにオフサイド内定

「テレビ局の顔」として、タレントをもしのぐ人気と注目度を獲得する美女アナたち。来年、フジテレビの一員として新たにあの元サッカー日本代表選手の長女が加わるという。ちょっとエッチでセクシーな素顔と実力を先取りレポート!

 生き馬の目を抜く女子アナ界で、未来のアイドルアナ候補を猛プッシュするのは、女子アナウオッチャーの丸山大次郎氏だ。

「永島優美(21)が来年の新人アナの目玉になるのは間違いありません。関西学院大学2年時にはミスキャンパスに選ばれたほどの美貌で、目鼻だちの濃い顔だちはお父さんの元サッカー日本代表FW・永島昭浩(49)にそっくりです。フジテレビでは毎年、夏のお台場でのイベントで、内定した女子大生がアルバイトをするのですが、彼女も参加していました」

 父は松下電器(のちにガンバ大阪)、清水エスパルスを経て、ヴィッセル神戸で活躍した名ストライカーだ。

 女子アナにはルックス以外にも即戦力としての期待もかけられるが、在阪スポーツ紙デスクはこう評する。

「神戸出身の彼女は大学3年生時、関西の朝の名物情報番組『おはよう朝日 土曜日です』(ABCテレビ)のスタッフとしてアルバイトをしていました。ところが視聴率集計などの手際のよさと、何よりも並外れた美顔を持つ才色兼備ぶりから『裏方にしておくにはもったいない』と、番組制作スタッフからレポーターに推された」

 レポーターを務めたのは昨年秋からの6カ月間だったが、親の七光りだけではない実力の持ち主だという。デスクが続ける。

「関西ローカルの番組では『昨晩は激しかったん?』など、いまだにみのもんた風のセクハラ会話がまかり通る。彼女はそんな下ネタをパスされてもニッコリ笑ってつなぐみごとな技を持っている。実際、番組では秋の味覚狩りのレポートで『クリ好き?』と意地悪な質問をされて、サラリと『私、クリだぁ~い好きです☆』と答えていました。当初から女子アナ志望でしたが、先に内定の出たテレビ朝日よりも、お父さんがスポーツキャスターをしているフジを選んだのでしょう」

 フジに在籍した二世アナといえば、コネ入社説が強かった高橋真麻が浮かぶ。今回も父親の力を生かした“オフサイド内定”のニオイもするが、前出・丸山氏によれば、

「真麻ほどは(父親に)大物感がなくて、不思議と嫌みな感じを受けない。ハーフを思わせる濃い目の顔だちは好き嫌いが分かれるところですが、色香を感じさせるだけに、新人アナの登竜門的な冠トーク番組『〇〇パン』枠をゲットする確率は高い。将来的には父親のようにスポーツ担当になるのは間違いないでしょう。レポーター時代の経験を生かして、下ネタぶっちゃけアナになるのを望みたいところです」

「ゆうパン」(仮)抜擢を皮切りに、下ネタゴールを連発するFWとして君臨し、“コネ入社アナ”なんて陰口はシャットアウトしてもらいたい。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
伊藤健太郎「ガールズバー泥酔大放言」を実況
2
“土手スジ”が映った!?阿部華也子、スキャンダル危機も放送事故でファン激増!
3
Gカップはどこへ?夏菜、最新ショットで急浮上した衝撃の「バスト縮小」疑惑!
4
艶ビデオ出演芸能人の「感度」!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(4)
5
吉高由里子「褐色突起」が硬化!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(2)