連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→広瀬アリス、「愛読マンガは“欲求不満”まで感じさせる描写満載」の艶素顔!
現在公開中の映画「地獄の花園」をはじめドラマやバラエティにも引っ張りだこの広瀬アリス。「すずの姉」という肩書を脱ぎ捨てトップ女優へと邁進する最中、そんなアリスが激艶な性癖を白状していたという。
アリスのあっけらかんキャラぶりを白状したのが、4月15日に放送された「アメトーーク!マンガ大好き芸人」(テレビ朝日系)での1コマだった。マンガ好きとして知られるアリスは“艶っぽく、奇怪な”という意味のジャンルのマンガ好きと公言。今回イチオシしたのは“艶度がマックス”のある作品だった。何でも、その内容はブラック企業に勤めていた夫が過労死し、未亡人になった妻が、みずから夫が死ぬ原因となった企業に入社して上司や部下に、色仕掛けを使って復讐するという内容だという─。
気になる「激艶な」マンガの中身は、アリスの“欲求不満”さえ感じさせる描写が盛りだくさん。他にも大物俳優らを魅了するドラマでのエピソードや、仕事では絶好調なモテ女優のプライベートも徹底取材。その全容は、6月1日発売の「週刊アサヒ芸能」6月10日号で詳しくレポートされている。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

