芸能

田中要次&羽田圭介「バス旅Z」、“簡単すぎルート”に囁かれる「テレ東の覚悟」!

 田中要次と羽田圭介の「ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z」の最新回第16弾が6月5日の「土曜スペシャル」(テレビ東京系)で放送された。放送前から「ルートが簡単すぎるのではないか」と噂されていたが、やはり、これまでにないほど簡単なルートであることが放送によって明らかになった。

 今回のルートは岡山県岡山市の後楽園をスタートし、山口県岩国市の錦帯橋がゴール。太川陽介と蛭子能収のバス旅第24弾で、錦帯橋から後楽園へ逆のルートをたどっていて、太川たちは2日で着いている。これでは簡単すぎるため、広島県の尾道市と島根県の出雲大社の2カ所がチェックポイントとして設定された。

「これだと中国山地を越える必要があり、一見すると難易度は高いように思えます。ところが尾道と出雲、出雲と広島市を結ぶバスルートがあり、実はそれほど難しくないんです。後楽園から尾道ではなく出雲を目指した場合は難易度が上がりますが、常識的に考えてこれを選ぶことはないでしょう。田中たちも候補に挙げましたが、情報収集した後であっさりと出雲行きの案を破棄していいます」(週刊誌記者)

 旅の結果はもちろん成功。日没前の17時ごろには錦帯橋に着く“完勝”で番組を終えた。これで通算成績は9勝7敗。勝ちが2つも先行した。

 ここで思い出されるのがバス旅Zで新たに追加されたルール。「負け越しになったら田中と羽田は降板」、「3連敗したら降板」というルールだ。

「このルールが追加された理由について表向きは“2人が不甲斐ないので番組サイドが発破をかけるため”のように言われていますが、実際は太川と蛭子ほどの人気を得られない2人をクビにしたかったからという説も根強い。今回、簡単なルートになったのはコロナ禍ということもありますが、当分は田中と羽田のコンビで行くというテレ東の覚悟のあらわれかもしません」(前出・週刊誌記者)

 今回で通算成績は9勝7敗。2人がクビになるまで少なくとも3回はかかる。今の放送ペースでいけば1年近くかかる計算だ。

「2人が3連続で失敗することはまずないでしょう。田中は相変わらずですが、羽田は以前とは比べ物にならないほどバス旅のコツを理解しました。ていねいに情報収集をして、これまでの経験を元にルートを決定している。大失敗はない。テレ東も羽田の変化を感じ取って、『これなら続けていける』と判断したのではないでしょうか」(前出・週刊誌記者)

 そうした思惑があるのかどうかの真相が明らかになることはまずないだろうが、視聴者が田中と羽田ともうしばらくの間、付き合うことになるのは間違いない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
アンゴラ村長、“バスト進化”金髪&ダイエット変身が大反響!
2
マッパ演技も昨年解禁!「ファイトソング」で注目された“巨大バスト女優の正体”
3
綾瀬はるか、「Fバスト」が隠しきれない!四十路前でも“張り”最高潮の最新映像
4
“Fバスト”がこぼれ出てる!?谷まりあ、「片パイ強調」事態に視聴者クギ付け
5
「大人の女性」も強調!?松井珠理奈、バス旅での“匂わせ”に視聴者大盛り上がり