芸能

田中要次&羽田圭介の「バス旅Z」の新作がない!テレ東が新コンビを見限った!?

 田中要次と羽田圭介の「ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z」(テレビ東京系)の新作が一向に登場しないことから、新コンビが見限られたのではないかと心配する声がバス旅ファンから上がっている。

「『バス旅Z』はほぼ3カ月おきに新作が放送されています。今年は1月5日、3月16日、6月29日に放送されました。9月いっぱいで前回から3カ月になりますが、いっこうに新作がアナウンスされません。本来ならもう発表されてもおかしくないんですが…」(テレビ誌ライター)

 太川陽介と蛭子能収の名コンビからバトンを受け継いだ田中と羽田だが、評判と視聴率はいまひとつ。当初から「元に戻すか、別の人にしてほしい」との声が上がっていた。

 加えて太川と蛭子の“元祖”が同局の「太川蛭子の旅バラ」でバス旅を復活させたため、2つのバス旅が存在することに。そもそも新コンビに代わった理由は、蛭子の高齢を理由に旧コンビが引退したため。引退がなければ新コンビの誕生はなかったわけで、復活した今、新コンビの存在意義が問われる結果になっている。

 テレ東も、そんな空気を読んだのか、3月16日放送の第9回では、ゴールできなかったら田中と羽田はクビ、というルールが新たに設定した。なんとかゴールし首がつながったが、2回連続で失敗したらクビというルールになって、今も残っている。

「テレ東も新コンビを無下にクビにすることもできず、扱いに困っているのではないでしょうか。そのためクビルールを作り出した。これなら何の問題もなく2人を辞めさせられますからね。ただ、残念ながらクビにできなかった。そこで放送のペースを落とすことにしたのではないか。3カ月に1回が4カ月に1回になり、半年に1回になってやがてフェードアウト、なんてことも考えられます」(前出・テレビ誌ライター)

 新作が発表されるのか、されるならいつか。バス旅新コンビの未来を次の回が握っていることは間違いない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
木下優樹菜、ついにバレた!?“オンナ版・渡部建”な乱倫素顔(上)
2
木下優樹菜、ついにバレた!?“オンナ版・渡部建”な乱倫素顔(中)
3
佐々木希じゃ1分もたない?渡部建が不貞報道で最も失笑を買った“即昇天”
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
明石家さんま“ユーチューバー嫌い”でも「水溜りボンド」だけは心許したワケ