芸能

EXIT、「フェードアウト」で「関西の実力派コンビ」が全国区ブレイク必至!?

 ブレイク中のEXIT・兼近大樹を巡る「逮捕歴報道」が波紋を呼んでいる。

 9月5日発売の「週刊文春」によれば、11年に、高三の女子生徒に男性客といかがわしい行為をさせた斡旋の容疑で逮捕され、10万円の罰金刑を受けたという兼近。

 報道後、「おはスタ」(テレビ東京系)や「東京ガールズコレクション2019」など出演の見合わせが続く事態となった。

 明石家さんまが「これに負けんように頑張ってもらいたい」とラジオで語るなど、苦境の兼近とEXITを励ます声が各所から寄せられているが──。EXITについて「残念ながら『テレビからフェードアウトする可能性が非常に高い』と考えざるを得ませんね」と語るのはテレビ関係者だ。

「過去に『女子高生が金銭と引き換えにいかがわしい行為をすることの斡旋』をしていた芸人をスポンサーが敬遠するのは仕方のない話。今後はテレビではなくネットとライブに軸足を移していくことになると思います」

 こうした事態を受け「今後の吉本興業の動向に注目が集まっているんですよ」と同関係者。吉本の動向とは。

「『EXITの抜けた“穴”をどの芸人に補わせるか』という動きです。最もあり得るのが昨年のM-1グランプリの敗者復活戦で爪痕を残した金属バットの二人。関西屈指の実力派として知られる彼らなら、いきなり全国区で大ブレイクしても違和感ありません」(前出・テレビ関係者)

 お笑い界に激震が走っている。

(川瀬大輔)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
胸の先端がピンコ立ち!映画「人間失格」で「マッパになった」大物女優とは
2
「モヤさま」で放送事故寸前!?田中瞳の股奥披露に垣間見える“したたかさ”
3
永野芽郁、「金髪姿」披露にあがった“まさかのショックな指摘”とは?
4
三原じゅん子 恥を知れ!大臣になれない芸能過去(1)芸能人好きの総理にすり寄り
5
ザ・ドリフターズ 仲本工事が明かす「全員集合」裏話(1)長かったいかりや長介の説教