芸能

「偽装不倫」で注目・宮沢氷魚の課題は「あの“熱血歌手”父を超えられるか」

 9月11日で最終回を迎える連続ドラマ「偽装不倫」(日本テレビ系)で、主役の女優・杏の相手役を務めた宮沢氷魚(ひお)。かなり背の高い元モデルの杏と並んでも映える細身で180センチ超えの長身だ。男性ファッション誌「メンズノンノ」の専属モデルでもあり、アメリカ・サンフランシスコ出身のインターナショナル育ちのため、英語は堪能。ICU卒のインテリでもあるが、本人は、「人前で騒いだり、目立つタイプではない」と、かつてある取材に語ったこともある。

 が、もっか、そのハイスペックぶりから今年のブレイクは必至ともいわれている。もっとも、ネットでは、〈全然かっこよくない!〉〈髪形でごまかしてるだけじゃない?〉、そして、〈父親の七光り!〉といった厳しい声も散見されるが…。芸能ライターが言う。

「正直、演技に関しては、まだまだ発展途上。今回の“大役抜擢”も、氷魚自身が『ドッキリかと思った』と発言するほど、ある意味抜擢というより、お試し感が強いものだったといえるんじゃないでしょうか。ドラマデビューは、17年の綾野剛主演の『コウノドリ』(TBS系)と遅いこともありますが、自分なりにどんな色を作っていけるか?が今後の課題でしょう。目力が強くて全身全霊をかけて『島唄』を歌う際の彼の父親であるTHE BOOMのボーカル・宮沢和史と比べてしまうと、まだまだ七光りと言われても仕方ないかもしれません。俳優としても父親は、01年に放映され好評だった連ドラ『恋を何年休んでますか』(TBS系)において、小泉今日子と不貞するという印象深い役が、いまだに語り草になっていますからね」

 ちなみに、視聴率は、初回が10.1%と好発進。その後9%台となるが、が終盤に再び2ケタ台も(7話、8話)続くなど健闘している。

 はたして、最終回は宮沢の演技が、ドラマをどこまで盛り上げられるか。

(島花鈴)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
大橋未歩の“バックは必要”発言!/フリー女子アナ「スキャンダル黒歴史」(終)
2
吉岡里帆 ドラマ「レンアイ漫画家」で“27秒42回”バスト揺れも大爆死の舞台裏
3
吉岡里帆、「強引に脱がされバストを責められる」衝撃シーンが大反響!
4
マギーが「ピラティス写真」公開!「まるでアンダーウエア」な服装に騒然
5
ボタンが弾け飛びそう!新井恵理那、“Dバスト”躍動バドミントン動画に絶賛の声