芸能

「偽装不倫」で注目・宮沢氷魚の課題は「あの“熱血歌手”父を超えられるか」

 9月11日で最終回を迎える連続ドラマ「偽装不倫」(日本テレビ系)で、主役の女優・杏の相手役を務めた宮沢氷魚(ひお)。かなり背の高い元モデルの杏と並んでも映える細身で180センチ超えの長身だ。男性ファッション誌「メンズノンノ」の専属モデルでもあり、アメリカ・サンフランシスコ出身のインターナショナル育ちのため、英語は堪能。ICU卒のインテリでもあるが、本人は、「人前で騒いだり、目立つタイプではない」と、かつてある取材に語ったこともある。

 が、もっか、そのハイスペックぶりから今年のブレイクは必至ともいわれている。もっとも、ネットでは、〈全然かっこよくない!〉〈髪形でごまかしてるだけじゃない?〉、そして、〈父親の七光り!〉といった厳しい声も散見されるが…。芸能ライターが言う。

「正直、演技に関しては、まだまだ発展途上。今回の“大役抜擢”も、氷魚自身が『ドッキリかと思った』と発言するほど、ある意味抜擢というより、お試し感が強いものだったといえるんじゃないでしょうか。ドラマデビューは、17年の綾野剛主演の『コウノドリ』(TBS系)と遅いこともありますが、自分なりにどんな色を作っていけるか?が今後の課題でしょう。目力が強くて全身全霊をかけて『島唄』を歌う際の彼の父親であるTHE BOOMのボーカル・宮沢和史と比べてしまうと、まだまだ七光りと言われても仕方ないかもしれません。俳優としても父親は、01年に放映され好評だった連ドラ『恋を何年休んでますか』(TBS系)において、小泉今日子と不貞するという印象深い役が、いまだに語り草になっていますからね」

 ちなみに、視聴率は、初回が10.1%と好発進。その後9%台となるが、が終盤に再び2ケタ台も(7話、8話)続くなど健闘している。

 はたして、最終回は宮沢の演技が、ドラマをどこまで盛り上げられるか。

(島花鈴)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
木下優樹菜“不貞疑惑”にまたしゃしゃり出て拡大させたダルビッシュの愚
2
大食い王決定戦のトラブルは本当だった!魔女が番組サイドの理不尽を告発
3
最後はメンバー不祥事で自滅…AAA“解散”背景と垣間見える業界の“闇”
4
オードリー若林、妻から「ヤバイ人と結婚した」と思われていた!
5
「沢尻逮捕」の衝撃再び?30代元アイドルの「薬物使用」報道でネットに実名乱立!