芸能

バス旅Zがまさかのルール変更!「田中要次&羽田圭介のクビ」を避けた理由

 俳優の田中要次と作家の羽田圭介のコンビによる「ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z」の最新回である第12弾が1月4日に放送されたが、ルールが変更されたとしてファンを騒然とさせている。一部ではテレビ東京サイドの勝手な都合で変えたのではないかとの推測も飛び出すほどだ。

 変更されたルールとは、「2回連続で失敗したら2人はクビ」というルール。クビルールは19年3月16日に放送された第9回で初めて設定された。

「バス旅ファンの田中と羽田の評判はあまりよくありません。視聴率も以前より下がっています。テレビ東京は2人をクビにしたいので、このルールを作ったのではないかと、放送当時にささやかれました。この第9弾はなんとか成功し、クビを回避しています。6月29日に放送された第10弾の時はクビルールはありませんでした。ただ、番組の発表会見で田中が『2連続で失敗したらクビ』というルールになって残っていると発言しています。ですので、2回連続失敗でクビのルールは今回も生きているはずなんですが…」(テレビ誌ライター)

 前回、第11弾は失敗。本来であれば、今回の第12弾も失敗したらクビであるはず。ところが番組は「3回連続で失敗したらクビ」とルールを変えてきた。これにファンが怒っているというわけだ。

 その理由は「田中&羽田コンビから別の人に変えてほしい」という願いがあるからだ。実際、今回の第12弾は失敗に終わっている。もし、以前のルールのままなら、2人はクビになっているのだ。

「今回の旅は失敗に終わって当然のひどいものでした。せっかく車掌さんが乗っているのにルートを聞かなかったため、時間をロスしてしまったんです。また、勝手にルートを決めて調査をしたため、別のルートを聞き逃し、大幅に遅れるミスをしています。太川ならありえない失敗で、観ていてイライラしましたね。ぜひともクビにしてほしかったというのが本音です」(前出・テレビ誌ライター)

 気になるのは、なぜ、ルールを変えてまで田中と羽田のクビを回避しようとしたのかということだ。以前は明らかに2人をクビにしたがっていたのに、なぜ方向転換したのだろうか。

「クビルールが誕生したのは、『太川蛭子の旅バラ』が始まる直前なんです。つまり、太川と蛭子がカムバックするため2人は不要になったと考えることができます。ところが、太川と蛭子は12月25日のバス旅で今度こそ本当に引退、となってしまった。田中と羽田をクビにするわけにはいかなくなったのではないでょうか」(前出・テレビ誌ライター)

 彼らの都合に振り回されたのだとしたら、田中と羽田も被害者なのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
渡部建、「ガキ使」放送前に「『ワイドナショー』で謝罪」の“衝撃予測”急浮上!
2
艶ビデオ出演芸能人の「感度」!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(4)
3
田村淳から有吉弘行にバトンタッチ!M-1芸人の壁ナメネタでナイス連携
4
太川陽介のバス対決旅最新回が早くも登場!Zチームと禁断の対決を望む声が!
5
吉高由里子「褐色突起」が硬化!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(2)