スポーツ

清原和博「落合は変態どM」暴露発言で球界総スカンの全内幕!(3)

20131205c

 中日球団関係者が語る。

「後輩かわいさゆえの怒りをブチまけた形ですが、清原氏は中日の内情を理解せずに言ってしまった。彼は勘違いしているんですよ。白井文吾オーナーが立浪氏を買っていないこと、その理由がコンプライアンスの問題‥‥つまり立浪氏の素行、交遊関係、女性問題などにあることを知らないのでしょう」

 確かに、過去に立浪氏と裏社会の黒い交際や女性トラブルが何度か報じられるなど、中日フロントが今も問題視するのは無理からぬこと。ただ、

「こうしていろいろなことを話すことで、立浪氏がネタ元であるとバラしているようなものであり、かえって立浪氏の立場を悪くすることに気づいていないのでしょうか。当の立浪氏も『あぁ、やっちゃった』と困惑していると聞きました」(NPB関係者)

 球団にないがしろにされたと後輩を擁護したつもりが、痛恨の失態につながってしまったのである。

 実はこの騒動を落合氏と中日のみならず、複数の球団が不快に思っているようだ。前出・NPB関係者によれば、清原氏の古巣・西武の球団幹部は、こう話しているという。

「清原は『監督をやりたい』と言っているが、やりたいなら試合の現場に来るべき。でも、彼は全然来ないだろう。ましてや今回のような話を暴露したり、バラエティ番組に出たりするのをやめてもらいたい。今のままなら、少なくともウチは永久にオファーを出すことはない」

 別のセ・リーグ球団関係者も辛辣に語る。

「これで清原氏は事実上、ユニホーム復帰は絶望的に‥‥つまり、現場レベルでは球界追放と言えるかもしれません。もしコーチ、監督になれば、立場上、守秘義務も生じる。ドラフト戦略やトレードなどの編成問題、あるいはチーム内の機密事項といったものをペラペラとしゃべられるのではないかと思うと、危なくてしかたがない」

 みずからの口が招いた災いとはいえ、もはや球界総スカン状態に陥ってしまったのだ。

 先の西武球団幹部は、清原氏の将来的な指導者への希望を明かしたが、当の清原氏はというと、

「そんな俺を呼ぶところなんかあらへんやろ」

 と、半ば諦めムードなのだという。なぜなのか。

「希望を持ちながらも、心の中では現場復帰の目がきわめて乏しいことをわかっているようなのです。というのも、足にタトゥーが入っているとの噂が広く流布しており、球界はそういうものを嫌いますからね。だから、あんな過激なことを言っても平気なのだろう、と報道陣の間では見られています」(スポーツ紙デスク)

 そこに今回の「落合コキ下ろし」騒動が決定打となり、清原氏を取り巻く状況はますます厳しいものになるばかりである。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
田中みな実「先端当て」VS 鷲見玲奈「極太パックン」!/妖艶「放送事故」大全(3)
2
バス旅お蔵入り回がついに放送!「封印」された理由は“2つのルール破り”か!?
3
マリッジブルー!?深田恭子、横浜流星に“バスト押し付けハグ”した危うい心理
4
中居正広、「ジャニーズ退所」報道で再噴出する“裏切り者キムタク”の辛辣声!
5
藤原紀香、「ミニ丈スカート」白美脚に熱視線!「生で見たかった」の声が続々