芸能

会報誌が「チャゲ仕様」に変更!チャゲアスのファンクラブが存続の危機

 人気デュオCHAGE and ASKAのASKA(55)の言動が理由で10月号を自粛していたファンクラブ「TUG OF C&A」会報誌が、11月22日に11月号を発行。が、ASKAファンには満足できない内容なのだという。

 ASKAは「シャブ疑惑」報道への弁明で、事務所を通さずに直接、週刊誌のインタビューに応じ、覚せい剤ではなく、アンナカを使用していたと弁明。これに対して、ASKAの所属事務所は騒ぎについて謝罪し、ASKAの活動とファンクラブ会報誌10月号の自粛を行った。

 音楽関係者が語る。

「会報誌11月号の内容はチャゲ(55)だらけ。チャゲが行ってみたいところに行って、その場を楽しむ『CHAGEのぶらり探訪記』企画がスタートしています(笑)。ASKAが掲載されているのは、チャゲアスの歴史を振り返っているところぐらいですね。最新のASKA情報は皆無でした」

 ASKAの活動自粛は引き続きのようだが、ファンクラブの運営にとってそれが逆風をもたらすという。

 前出・音楽関係者はこう語った。

「ファンクラブの運営が、所属事務所の今の主な収入源です。会員数は3万人前後で、その7割近くがASKAファンです。このままチャゲメインの会報誌が続くのであれば、会員は激減して事務所経営にダメージを与えると思いますよ」

 ASKAを自粛させた所属事務所も苦しい選択だったことだろう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石川佳純、「美人になった!」称賛の一方で“意外に大きい”バストの評判
2
藤田ニコル、「年会費180万円マー君クラブVIP」への本音発言が賛否真っ二つ
3
タモリが語った「生活習慣の変化」と昔“バカにしていた”相手の実名!
4
日テレ滝菜月、リンボーダンスの“ぷっくり下腹部ライン”にファン妄想爆発!
5
「鶴瓶の息子」駿河太郎、2年以上の「ドロ沼裁判」急転和解の“ナゼ”