芸能

鬼越トマホーク・金ちゃんが明かした「真の顔デカ芸能人」/坂下Dの「地獄耳芸能」

 テレビって不思議なもので、細い人が大きく映る。このため、芸能人を生で見たりすると、その細さに驚かされる。

 逆に太い人はなぜか小さく見える。女優は少女みたいに痩せているし、ぽっちゃり系タレントはテレビで見る1.5倍はデカい。

 彦摩呂さんの大きさには度肝を抜かれたものだ。マツコ・デラックスとほぼ同等の大きさ。

 ある日、鬼越トマホークの金ちゃんとすれ違ったことがある。テレビでの印象とは違い、その顔のデカさにまたしても度肝を抜かれた。髪が立っていたことも手伝ってだろうか?肩幅が比較的細めだからなのだろうか?ドラえもんのシルエットを連想してしまった。本人も「言ったら芸人界一、顔がデカい」と自認しており、このコロナ禍で、デカい顔を覆いきるため、ビッグサイズのマスクを自作しているほどだ。

 そんな金ちゃんだが、彼によれば、実は同期の芸人に、彼の大顔面を凌ぐ猛者がいるという。横澤夏子だ。

「芸能界でFUJIWARAの藤本さんが、顔がデカいキャラで、『顔がデカいからやっ』ってネタをやってるでしょ。でも、夏子のほうがデカい。オレもむちゃくちゃデカいけど、夏子と会った時にびっくりしたもん」

 と、金ちゃんは振り返っている。とあるイベントで、横澤本人も「私、頭が大きいみたいで、ウィッグが入らなくて。62センチで松井秀喜選手と同じでした」と告白していたが、「松井64センチ、横澤65センチ」と、金ちゃんはその印象を指摘する。

 少しサバを読んだ!?

 坂下ブーラン(さかした・ぶーらん)=筆名=:1969年生まれのTVディレクター。東京都出身。専門学校卒業後、長寿バラエティ番組のADを経て、高視聴率ドキュメントバラエティの演出を担当。そのほか深夜番組、BS番組の企画制作などなど。現在、某アイドルグループのYoutTube動画を制作、視聴回数の爆発をめざし奮闘中。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    まだそんなに料金払ってるの? 今さら聞けない光回線カンタン乗り換え術

    Sponsored
    231550

    「も~、うちのネット回線ってマジ遅いんだけど?ホントに光なの?」今年、大学受験を控える娘がプリプリした態度で怒鳴り込んできた。自室で受講していたオンライン塾の画面がフリーズしたという。M氏(51歳)は、妻と共働きで、高3の娘、中学2年になる…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
鎌田がキレて久保は欠場…W杯サッカー日本代表に起きている「異変」
2
明石家さんま「日本サッカー界の恩人」がW杯特番に呼ばれなくなったワケ
3
サッカー柴崎岳の妻・真野恵里菜「撮影自粛願い」が招いた「オウンゴールな評判」
4
体調悪化の渡辺徹を強引に引っ張り出した秋田大学の「致命的ミス」
5
元阪神・糸井嘉男がラジオ生放送で「不適切発言」のアタフタ現場