芸能

前田敦子は先頃デビュー!有名女優「ママチャリ事情」とその“意外な効用”とは?

 女優・前田敦子が7月13日、都内で行われた「中小企業からニッポンを元気にプロジェクト」の第2期発表会に出席。4月に俳優・勝地涼との離婚を発表して以来、初めて公の場に姿を見せた。

 7月10日に誕生日を迎え30歳になった前田は、「先輩たちは30歳、40歳とどんどん楽しくなっていくよと言ってるので、どんな楽しいことが起こるかワクワクしかないです。そして、子どもとどう笑顔で過ごせるか。私だけの人生じゃない。子どもの将来が楽しみです」と語った。

 また、“コロナ禍で挑戦したこと”を問われ、「子どもが1回目の緊急事態宣言中に歩けるようになって、靴を履いてお外に出たり、保育園に入ったり。コロナ禍でどんどん成長しているタイミングなので、ママチャリデビューしました」と前田。同席していた「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳から「街で前田さんのママチャリ(乗ってる姿を)見ても自分の目を疑うよね」と言われると、「でも結構、近所に私より大先輩の女優さんとかもママチャリで走ってる」と明かした。

 ところで、前田の近所かどうかはわからないが、有名女優がママチャリ姿をキャッチされた例はほかにもある。

「2019年、国仲涼子が3人乗りの電動アシスト自転車で、近所のスーパーへ買い物に出かける姿が女性誌に掲載。18年には満島ひかりが自宅からほど近い焼肉店にママチャリで向かう姿がやはり女性誌にキャッチされています。今年1月、菅野美穂は自宅から5キロ圏内はママチャリで移動すると、バラエティ番組で明かしていますね。都心暮らしだと自動車よりも自転車のほうが便利な場合も多い。しかも意外性からか、自転車に乗っていても気づかれにくく、囲まれて騒がれる可能性も低いのでしょう」(芸能ライター)

 確かに有名女優のママチャリ疾走は、なかなかのギャップだ。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
元アジアン・馬場園梓が後輩芸人に「姉さん抱かせてください」せがまれた結末
2
かまいたち山内が選んだ週刊少年ジャンプ「歴代最高マンガ」に同意の声続々!
3
新木優子、“8等身ボディ”写真でむしろ注目を浴びた「Bバスト」のカタチ
4
これが人気美女ベスト5人「美ボディ改造」最前線だ(2)新垣結衣は1日3リットル以上の水を飲み…
5
夏目三久“山ありゴムあり”「美脚14年」を真相報道する(2)アイドルアナとして大ブレイク