スポーツ

「侍ジャパン」山本由伸、「菅野の元カノと密会」報道に「申告敬遠して」の声

 お相手がお相手だけに野球ファンも黙っていられない!?

 オリックスの山本由伸投手がモデルの野崎萌香とホテルで密会していたと7月27日に「NEWSポストセブン」が写真付きで報じた。報道によれば、山本が野崎との密会をキャッチされたのは11日夜。山本は自身が宿泊していた都内の高級ホテルに隣接するイタリアンレストランの個室で野崎と、野崎の友人の女性の3人で飲食を楽しんでいたそうだ。

 食事を終えた後は山本と、野崎らは別々に店を後にしたがホテルロビーで再び合流。3人で客室行きのエレベーターに乗り込んで消えていったとのことだ。

 また、野崎はずっと山本に寄り添い、友人は一歩離れたくらいの距離感を保っていたそうで、山本の手には野崎からプレゼントされた大きな白い紙袋が握られていたという。野崎の友人というよりは野崎が山本をロックオンしているといった状況であることが想像できるのだ。

 ただ、野崎といえば、19年に巨人のエース・菅野智之との熱愛が発覚。今年4月に破局が報じられたとはいえ、山本が菅野の元カノと急接近していることに野球ファンからは〈野崎萌香ってブルーノマーズ怒らせた人ですよね。やめておいた方が良いと思います〉〈山本はモテるんだからしっかり相手は選んだ方がいいぞ。今回は申告敬遠しとけ!〉〈野崎さんは男の価値を防御率で決めてそう〉などといった声が上がっており、応援ムードはあまり感じられないのだ。

「山本も独身ですから恋愛するぶんには問題ないでしょう。ただ、侍ジャパンに選出され、28日の初戦(対ドミニカ共和国)戦では開幕投手に指名され6回まで無失点に抑え2番手に譲った日本球界の宝ですから、野球ファンとしても交際相手に口を出したくなる気持ちもわかります」(スポーツ紙記者)

 さらに野崎のほうにも、印象が悪くなるような過去の言動が報じられたこともそうした声に拍車をかけているとか。

「野崎といえば、18年に行われた米国の人気アーティストのブルーノ・マーズの来日公演をモデル仲間と最前列で鑑賞していた際、ブルーノが歌唱中に、ステージに背を向けスマートフォンで自撮り動画を撮影するという非常識な行動を取り、ブルーノを激怒させる騒動を起こしてSNSが炎上していたんです。騒動からはブルーノのライブを最前列で聞いてる私を見てほしいととれるような野崎の自己顕示欲の強さもビンビン伝わってきますから、交際相手をステータス重視で選ぶスタンスなのでは?と勘繰られているんです。それでも侍ジャパンの元エースである菅野から山本に乗り換えるというのは、菅野と山本の間でも多少なりともバチバチはするでしょうし、その“継投”は神経が図太くなければなかなかできませんよね」(前出・スポーツ紙記者)

 また、今回の記事によれば、菅野は野崎と結婚してアメリカに連れていくことを望んでいたが、野崎が首を縦に振らずギクシャクしたのが菅野と野崎の破局の原因と言われているそうだ。

 これが事実ならメジャー願望がある山本が仮に野崎と交際したところでいずれは同じ結末に…とも思えてしまうだけに、山本にはその点も頭に入れて野崎と交流してほしいところだ。

(佐伯シンジ)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
タモリが「後継指名」する大物アイドル(1)「ブラタモリ」終了のワケ
2
水谷隼がバラした「卓球界ははいてない人ばっかり」で平野美宇や石川佳純は…という素朴な疑問【アサ芸プラス2024年2月BEST】
3
タモリが「後継指名」する大物アイドル(2)終活を決意させた夫人以外のキーマン
4
掃除機をかけたら家中に大繁殖!この春に知っておきたい「トコジラミ対策」
5
【旅番組の暗黒部】太川陽介とは大違い…的場浩司「スタッフを恫喝」で食事抜きを強要【アサ芸プラス2024年2月BEST】