スポーツ

「侍ジャパン」山本由伸、「菅野の元カノと密会」報道に「申告敬遠して」の声

 お相手がお相手だけに野球ファンも黙っていられない!?

 オリックスの山本由伸投手がモデルの野崎萌香とホテルで密会していたと7月27日に「NEWSポストセブン」が写真付きで報じた。報道によれば、山本が野崎との密会をキャッチされたのは11日夜。山本は自身が宿泊していた都内の高級ホテルに隣接するイタリアンレストランの個室で野崎と、野崎の友人の女性の3人で飲食を楽しんでいたそうだ。

 食事を終えた後は山本と、野崎らは別々に店を後にしたがホテルロビーで再び合流。3人で客室行きのエレベーターに乗り込んで消えていったとのことだ。

 また、野崎はずっと山本に寄り添い、友人は一歩離れたくらいの距離感を保っていたそうで、山本の手には野崎からプレゼントされた大きな白い紙袋が握られていたという。野崎の友人というよりは野崎が山本をロックオンしているといった状況であることが想像できるのだ。

 ただ、野崎といえば、19年に巨人のエース・菅野智之との熱愛が発覚。今年4月に破局が報じられたとはいえ、山本が菅野の元カノと急接近していることに野球ファンからは〈野崎萌香ってブルーノマーズ怒らせた人ですよね。やめておいた方が良いと思います〉〈山本はモテるんだからしっかり相手は選んだ方がいいぞ。今回は申告敬遠しとけ!〉〈野崎さんは男の価値を防御率で決めてそう〉などといった声が上がっており、応援ムードはあまり感じられないのだ。

「山本も独身ですから恋愛するぶんには問題ないでしょう。ただ、侍ジャパンに選出され、28日の初戦(対ドミニカ共和国)戦では開幕投手に指名され6回まで無失点に抑え2番手に譲った日本球界の宝ですから、野球ファンとしても交際相手に口を出したくなる気持ちもわかります」(スポーツ紙記者)

 さらに野崎のほうにも、印象が悪くなるような過去の言動が報じられたこともそうした声に拍車をかけているとか。

「野崎といえば、18年に行われた米国の人気アーティストのブルーノ・マーズの来日公演をモデル仲間と最前列で鑑賞していた際、ブルーノが歌唱中に、ステージに背を向けスマートフォンで自撮り動画を撮影するという非常識な行動を取り、ブルーノを激怒させる騒動を起こしてSNSが炎上していたんです。騒動からはブルーノのライブを最前列で聞いてる私を見てほしいととれるような野崎の自己顕示欲の強さもビンビン伝わってきますから、交際相手をステータス重視で選ぶスタンスなのでは?と勘繰られているんです。それでも侍ジャパンの元エースである菅野から山本に乗り換えるというのは、菅野と山本の間でも多少なりともバチバチはするでしょうし、その“継投”は神経が図太くなければなかなかできませんよね」(前出・スポーツ紙記者)

 また、今回の記事によれば、菅野は野崎と結婚してアメリカに連れていくことを望んでいたが、野崎が首を縦に振らずギクシャクしたのが菅野と野崎の破局の原因と言われているそうだ。

 これが事実ならメジャー願望がある山本が仮に野崎と交際したところでいずれは同じ結末に…とも思えてしまうだけに、山本にはその点も頭に入れて野崎と交流してほしいところだ。

(佐伯シンジ)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    「王座戦」初防衛に王手をかけた「鬼神・藤井聡太」の勝利の方程式は「パイナップル・キノコ抜き・室温20度」

    いくら漫画でも、こんな展開は描けない。将棋の第72期王座戦5番勝負第2局が9月18日、名古屋市の名古屋マリオットアソシアホテルで行われ、午前9時の対局開始からわずか30分で76手まで進む「AI超速将棋」を藤井聡太七冠が制して2連勝。王座戦初…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
派兵10万人超に!万単位の前線戦死者続出で「金正恩斬首クーデター」が勃発/北朝鮮「ウクライナ大派兵」の断末魔【後編】
2
あぁ牧秀悟が…下剋上「日本シリーズ進出」DeNAに巨人ファンの恨み節が止まらない「2020年のドラフト会議」
3
強制収容所より恐ろしい「北朝鮮将校6名爆死」で前線から兵士が逃げ出した/北朝鮮「ウクライナ大派兵」の断末魔【前編】
4
49戦して21敗「戦国最弱大名」は生涯落城経験9回の「弱い方のオダ」
5
オリックス監督を退任した中嶋聡が「日本ハムの次の監督候補」に加わった「過去の恩義」