スポーツ

上原浩治もアキレた!?槙原寛己が「伝説の試合」回顧トークでつけた“オチ”

 斎藤雅樹氏、桑田真澄氏とともに「巨人三本柱」として活躍した元プロ野球選手の槙原寛己氏が、巨人の後輩にあたる元プロ野球選手・上原浩治氏のYouTubeチャンネル〈上原浩治の雑談魂〉に出演。槙原氏の現役時代のキメ球と言えば、鋭く“落ちる”フォークだが、〈マキさん現役時代よりフォークのキレ増してて草〉との視聴者のコメントが見受けられた。その真意とは…?

 同チャンネルの8月13日付け投稿回では、三本柱の実績を振り返るなどして番組は進行。随所にオチをつけて話す槙原氏の話術は巧みで、番組終盤、三本柱の関係性を問われると槙原氏は、自身が先発のマウンドを務め、国民的行事と称された1994年の「10.8決戦」に言及。この、同率で並んだ中日と巨人のリーグ優勝を決める最終決定戦に際しては、当時の長嶋茂雄監督から前日に呼び出され、「先発、お前。後ろに桑田と斎藤、この3人で明日の試合やってもらう。後ろに2人いるんだから、いけるところまでいってくれ!」とエールを贈られたそうだ。

 そのため、「精神的に凄く楽になったよね」と感慨深く槙原氏は、振り返った。が、彼の話はここで終わらない。その後、同じく巨人の投手だった水野雄仁氏や、現巨人の1軍投手チーフコーチの宮本和知氏に長嶋監督からの心中を明かしたところ、「あいつら、喜んで飲みに行きました」と、ぶっちゃけたのだった。

「どんなオチつけてくるの!?いい話だったのに~!」と爆笑した上原氏に、「やっぱり、最後は落とさないと」と、フォークボールを表すように手首のスナップを効かせてみせた槙原氏だった。

 動画には、〈三本柱の中じゃ間違いなく一番トーク力が高いw〉〈話しの持っていき方が芸人レベル♪面白い♪〉など槙原氏のトーク力を称賛する視聴者のコメント見られた。願わくば、「三本柱」全員そろってのトークでの鋭いオチも、いつか見せていただきたいところだ。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
佐藤健と上白石萌歌の仲は冷めていた!?「ぎぼむすSP」撮影現場の「意外な光景」
2
本田望結、成長真っ最中?ボディ進化と同時にネットをザワつかせた“顔の変化”
3
池田エライザが艶姿で「カチカチよ」/芸能美女「マッパにエプロン」秘録(下)
4
新垣結衣、ビール新CMで気になり過ぎる!?ニットも歪むバストの“張り具合”
5
NHK・和久田麻由子 桑子真帆を屈服させた「黄金時代」の内幕(1)紅白司会の候補に挙がっていたのは4人だが…