スポーツ

上原浩治もアキレた!?槙原寛己が「伝説の試合」回顧トークでつけた“オチ”

 斎藤雅樹氏、桑田真澄氏とともに「巨人三本柱」として活躍した元プロ野球選手の槙原寛己氏が、巨人の後輩にあたる元プロ野球選手・上原浩治氏のYouTubeチャンネル〈上原浩治の雑談魂〉に出演。槙原氏の現役時代のキメ球と言えば、鋭く“落ちる”フォークだが、〈マキさん現役時代よりフォークのキレ増してて草〉との視聴者のコメントが見受けられた。その真意とは…?

 同チャンネルの8月13日付け投稿回では、三本柱の実績を振り返るなどして番組は進行。随所にオチをつけて話す槙原氏の話術は巧みで、番組終盤、三本柱の関係性を問われると槙原氏は、自身が先発のマウンドを務め、国民的行事と称された1994年の「10.8決戦」に言及。この、同率で並んだ中日と巨人のリーグ優勝を決める最終決定戦に際しては、当時の長嶋茂雄監督から前日に呼び出され、「先発、お前。後ろに桑田と斎藤、この3人で明日の試合やってもらう。後ろに2人いるんだから、いけるところまでいってくれ!」とエールを贈られたそうだ。

 そのため、「精神的に凄く楽になったよね」と感慨深く槙原氏は、振り返った。が、彼の話はここで終わらない。その後、同じく巨人の投手だった水野雄仁氏や、現巨人の1軍投手チーフコーチの宮本和知氏に長嶋監督からの心中を明かしたところ、「あいつら、喜んで飲みに行きました」と、ぶっちゃけたのだった。

「どんなオチつけてくるの!?いい話だったのに~!」と爆笑した上原氏に、「やっぱり、最後は落とさないと」と、フォークボールを表すように手首のスナップを効かせてみせた槙原氏だった。

 動画には、〈三本柱の中じゃ間違いなく一番トーク力が高いw〉〈話しの持っていき方が芸人レベル♪面白い♪〉など槙原氏のトーク力を称賛する視聴者のコメント見られた。願わくば、「三本柱」全員そろってのトークでの鋭いオチも、いつか見せていただきたいところだ。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
警察出動!三浦友和・百恵夫妻が「右パンチに平手打ち」の大乱闘/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史
2
健気!藤田ニコル、衝撃水着ブリッジに「“正面ショット”もお願いします」の声
3
藤田ニコル、インスタに水着姿公開もまさかの「ドテ高」に議論集中!
4
フジ井上清華、割れ目クッキリ四つん這いで髪を振り乱し…「ヌケる!」未公開映像
5
「ケガ離脱中」巨人・坂本勇人復帰後の「取り扱い」を原監督が明言した