芸能

村上信五が明かした「尊敬は中居正広・ライバルは滝沢秀明」のワケ

 関ジャニ∞の村上信五が、9月1日放送の特番「東野&吉田のほっとけない人」(MBS)に 出演。尊敬しているのは中居正広、ライバルは滝沢秀明氏だと明かした。

 MCの東野幸治、ブラックマヨネーズの吉田敬とトークを展開した村上。最近ではフジテレビ系の東京2020オリンピック・メインキャスターを務めるなど活躍の幅を広げている。

 そんな村上の交友関係がトークテーマになった際、“尊敬する人”として名前が挙がったのが、中居だった。

 村上は、「この歳になってきて、改めてやっぱあの方の恩恵あってじゃなかったら、こんな関西弁のヤツがジャニーズでここまで司会の仕事をいろいろさせていただいているっていうのは、ちょっとやっぱりあり得ないなっていうのを今一度(考える)」と説明。

 吉田が「アイドルから司会という道を作ったということで?」と確認すると、「もちろんもちろん」と答え、「キャスターもそうだし、オリンピックしかり、大きな音楽特番だったりとか。あらゆるところ、全方面全方位、やっぱこの方がやってなかったら」とし、現在の自身の立ち位置は、中居が先駆者として道を開いたことを強調した。

 一方、ライバルに挙げたのは現在、ジャニーズ副社長の滝沢氏。事務所に入所したのは滝沢氏が1年半ほど早く先輩だが、年齢は同じ。村上は「僕が入った時にはジュニアの中でスター。いつデビューするんだと言われていた超逸材」と回想。東野に「引退されて裏方回ってから会ったの?」と聞かれると、「2度ほどご挨拶は…」と答え、東野は「もう“ご挨拶”って言うてるやん」と笑った。

 さらに村上は「ジュニアのときの枠組みで言うと、タッキーがいて嵐がいて、すごい世代やったなと。嵐は活動休止、タッキーは裏方。となると、僕はプレイヤーとしては一生勝てない」とも明かした。

 番組中、村上はNHK紅白の司会を熱望しているとも話していたが、中居をリスペクトし、 嵐が活動休止していることを考えると、そろそろ実現が近づいているかも。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
土屋太鳳、Gバストがくっついたり離れたり!弟・神葉に羨望の声が出た密着映像
2
アンゴラ村長、“バスト進化”金髪&ダイエット変身が大反響!
3
マッパ演技も昨年解禁!「ファイトソング」で注目された“巨大バスト女優の正体”
4
本田真凜に「大人のオンナ」指摘…宇野昌磨との関係も納得の“経験済み”進化
5
「大人の女性」も強調!?松井珠理奈、バス旅での“匂わせ”に視聴者大盛り上がり