芸能

原田龍二、不貞後は“夫としては50点”妻の動画採点に返した自虐セリフ

 芸能リポーター・井上公造氏のYouTubeチャンネル〈井上公造チャンネル〉(9月4日投稿回)に、俳優でタレントの原田龍二と、妻の愛さんが出演。原田と言えば、19年5月に複数のファン女性との不貞が報じられるも、即座の謝罪会見の潔さと、その年末のバラエティ番組「絶対に笑ってはいけない」シリーズ(日本テレビ系)への出演が功を奏したようで、特に、芸能活動休止に追い込まれることはなかった。

 同チャンネルの9月4日投稿回では、そんな原田に井上氏が「奥さんの目から見て、原田さんは何点のパパですか?」と愛さんに質問。すると「あれ、この番組昔なかったっけ?最後、全部、満点くれる…」と原田。タレントでコメディアンの故・三波伸介氏が司会を務め、1972年から82年にNHK総合テレビで放送されたバラエティ番組「お笑いオンステージ」のコーナー「減点パパ」を想起したようだ。三波が、まず登場した(主に)子供の声にしたがってパネルに描いた父親の似顔絵のまわりに「○」「×」の札をつけ、軽妙に笑いと涙を誘う名物コーナーだった。

 ともあれ、井上氏の質問に愛さんは、「パパとしては100点に近い」と評価しながらも「夫としては50点くらい」と厳しめ。すると原田は、「完全に落第ですね。赤点じゃないですか…」「0点じゃないだけ良かったです!」と、自虐的なリアクションを見せ、スタジオの笑いを誘う一幕も見せた。

 原田を見ていると、やはり思い出してしまうのは、同じく複数女性との不貞騒動が20年3月に報じられた、アンジャッシュ・渡部健だ。渡部は、みそぎ出演のはずだった前述の「絶対に笑ってはいけない」シリーズへの出演が事前に報じられ、騒動から9カ月も経った12月の謝罪会見はグダグダなものとなったうえに結局出演シーンはお蔵入りとなった。

 妻の佐々木希が今、同様の質問を受けたなら、はたして夫に何点をつけるのだろうか…?

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
タモリが「後継指名」する大物アイドル(1)「ブラタモリ」終了のワケ
2
水谷隼がバラした「卓球界ははいてない人ばっかり」で平野美宇や石川佳純は…という素朴な疑問【アサ芸プラス2024年2月BEST】
3
タモリが「後継指名」する大物アイドル(2)終活を決意させた夫人以外のキーマン
4
掃除機をかけたら家中に大繁殖!この春に知っておきたい「トコジラミ対策」
5
【旅番組の暗黒部】太川陽介とは大違い…的場浩司「スタッフを恫喝」で食事抜きを強要【アサ芸プラス2024年2月BEST】