連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→椎名桔平、“再婚秒読み”原田知世との住まいが“リフォーム”なのには理由アリ!?
今年6月、焼肉デートが報じられた俳優・椎名桔平と女優・原田知世。2018年の「連続 ドラマW不発弾~ブラックマネーを操る男~」(WOWOW)で共演をきっかけに交際を開始したという2人だが、当時、リフォーム中だった椎名の自宅の工事も7月には完了したようで、いよいよ再婚が近いと言われている。
現在も交際は順調で、ほぼ同棲状態という2人。リフォームが終わった椎名の自宅は、椎名が前妻の山本未來との結婚時に購入した都心の高級住宅地にある一戸建て。その土地は約50坪で、地上2階地下2階の3億円豪邸なのだとか。
2人の“大人の交際”には、ネット上でも祝福コメントが多く、概ね好意的に受け入れられているようだが、一方で椎名の豪邸について「いくらリフォームしたとはいえ、先妻の名残がある家はなんか嫌だなぁ」「別の家にすればよかったのにね。お金はあるだろうに2人とも」など、抵抗を感じる声も珍しくない。
「芸能人の邸宅は、買い手がつきにくいのです。浴室がやたら広かったり鏡張りの稽古場があったりと個性が強すぎる場合が多く、一般のお金持ち世帯のニーズとは少々ズレがある。椎名の自宅がこのケースに当てはまるかどうかはわかりませんが、売りに出すより、リフォームしたほうが、得策と判断したのかもしれませんね」(芸能ライター)
いずれにせよリフォームが完了した自宅で、2人がいつ同居を始めるのか気になるところだ。
(鈴木十朗)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

