芸能

堀ちえみ、ついに明かした「転居の理由」がある意味“意外”で冷めた声も

 タレントの堀ちえみが9月20日、自身のブログを更新し、新居へ引っ越すことになった一部始終を語った。

 堀は今年3月15日、自身のブログで「思いも寄らない急展開」で「一生住むつもり」だったマイホームから引っ越さなければならなくなり、「次の新居となる物件の情報収集中」であることを明かしていた。

「堀さんはその後もブログで引っ越しについてたびたび触れていますが、終の棲家とするはずだった愛着ある家から転居しなければならなくなった理由について、多くを語りませんでした。そのためネット上では様々な憶測が飛んでしまっていたんです」(ネット系ライター)

 いわく、「何で引っ越ししなきゃならなくなったのか、理由を言ってくれないとこっちは何のことかわからなくてモヤモヤする」「一体どんなマル秘情報を入手したんだろう」「良からぬ連中に住所を特定された?」「周辺の土地が地上げされて、住みにくくなるってことかな」「心霊的、スピリチュアルな理由なのかな」などなどだった。

 堀はその後、9月12日に同じく自身のブログで、引っ越しが目前に迫っていることを報告。引っ越しに至った発端について、今年2月の豆まきの翌日、大工らしき男が家に来て、「屋根の瓦が浮いてるよ!」と言われたことを明かし、その後お世話になっている業者に屋根を点検してもらっている最中に「そちらの方が遥かに重要で、心臓が痛くなるほど衝撃的だった」という大変なことが判明したことを記し、ある業者が家の前の私道に入り、設計図らしいものを持って何かを確認しているところを目撃したと説明していた。

 はたして業者は何を確認し、それが堀家が引っ越しせねばならない理由にどうつながるのか。

「9月20日のブログで堀さんは『我が家の裏と隣の大きな土地に、マンションの建設計画が進んで』いることを明かし、メインの道路から奥まったところにある堀家のプライベートが脅かされることを懸念したようです。私道のうち、堀さんの持ち物でない部分はマンションの通用口となるようで、芸能人としてはプライベートが確保できないのは大問題でしょうからね。長い工事期間中の騒音による家族やペットへのストレスも心配したようです。その結果、堀さんはマイホームをマンションのディベロッパーへ売却し、新居を探すことになったようです」(前出・ネット系ライター)

 引っ越しを巡る真相の報告に、ネットでは〈堀さんは大病を患ったんだし、プライベートは安心して過ごせる静かな場所じゃないとね〉〈私道をたくさんの人が通るようになったら、ちえみさん宅だとわかっちゃうからね〉と堀を気遣う声がある一方で、深刻な調子の事前報告だった割には、意外と衝撃度の少ない理由だったためか、“もったいぶりすぎている”とか“ブログのアクセス数稼ぎではないか”といった冷めた意見も見られた。

 堀はブログ中、「いろいろと、ご心配をおかけ致しましたが、全てをお話しできてスッとしました」と心境を語っているが、ファンもとりあえず“スッとした”のは間違いないだろう。

(石見剣)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
2
「致死量」井上清華アナの猛烈労働を止めない「局次長」西山喜久恵に怒りの声
3
皐月賞で最も強い競馬をした3着馬が「ダービー回避」!NHKマイルでは迷わずアタマから狙え
4
完熟フレッシュ・池田レイラが日大芸術学部を1年で退学したのは…
5
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」