芸能

矢口真里 不倫騒動のモデルと交際継続で今後どうなる?

20140102_0109kk

 13年最大のスキャンダルといえば、矢口真里(30)の不倫スキャンダルだった。自宅にモデルを連れ込み、コトを終えて寝ていたところを夫が発見。直後に離婚し、間男とも別れたかと思いきや、10月に半同棲生活していたことが発覚。はたして、その後の“恋愛レボリューション”はどうなったのか?

 都内にある矢口の自宅マンション。かつては、新婚生活を送り、その後は交際相手のモデル・梅田賢三(25)と半同棲生活を送っていた愛の巣を訪ねると、すっかり“もぬけの殻”になっていた。地元住民が言う。

「ああ、2人は12月頭くらいに引っ越したよ。マスコミにバレて、うるさいからだってさ」

 一時は別れたと見られていた矢口と梅田は、水面下で交際を継続。10月中旬には、自宅近くの焼き肉店とカラオケをはしごし、深夜デートを楽しんでいた姿を「週刊女性」に激写されたことで、引っ越しを余儀なくされたようだ。

 2人の交際は、不倫発覚直後から周囲の猛反対にあっていた。だが、矢口はそんな声に一切、耳を傾けず交際を継続。周辺を取材すると、矢口と梅田は新居で同棲生活を再スタートさせていたのだ。

 矢口家を知る知人が語る。

「いまだに真里の父親は交際に反対しているんだけど、真里は『梅ちゃんと一緒にいたい』の一点張り。本来だったら、実家に戻してもよさそうなもんだけど、間男の梅田を自宅に招き入れたくないもんだから、近所のマンションに住まわせているんだよ。父親はすぐにでも芸能界に復帰してもらいたがっているけど、真里は『2人だけの時間を優先したい』と言って譲らない。やむをえず、父親は『絶対、子供は作るな』という条件を出して、交際を黙認しているけど、同棲生活が芸能界復帰を遅らせている原因でもあるので、頭を抱えています」

 しかも、週刊誌にツーショットを撮られたばかりだというのに、矢口はいまだ近所で深夜デートを楽しんでいるというから、もはや怖いものなしの状況のようだ。

 地元商店の店員が明かす。

「相変わらず、夜な夜な2人で、地元をウロついていますよ。人目もあるから活動時間帯は主に深夜。人気のない居酒屋に現れてはしっぽりと飲んでいるね。2週間ほど前も、夜中3時ぐらいに、真里ちゃんと梅田くんが仲よく歩いているのを目撃したよ」

 そこで、自宅に帰ってきた矢口の父親を直撃。同棲生活について尋ねると、血相を変えて、

「あ、真里のことは会社(事務所)に聞いてください!」

 と語気を荒らげると、あとは沈黙を守ったまま、車庫の中に消えていった。

 だが、芸能界復帰に対する父親の思いは、矢口本人に届くどころか、態度を硬化させるばかり。交際継続報道の直後には、所属事務所スタッフに対し、「別れるつもりはまったくありません」と断言。ますます殻に閉じこもってしまい、矢口の母親が食事を自宅に届けるなど、“籠城同棲生活”は長期化しそうな様相なのだ。

「矢口さんのお父さんは自営で社長をしているんですが、経営状態があまり芳しくないという噂も聞きます。かつてデビューした妹も芸能界を辞めて、今は居酒屋でアルバイトをしているとか。となると、やはり矢口家の大黒柱は真里ちゃんにほかならない。実家は3階建の豪邸ですが、真里ちゃんの稼ぎで建てた家なんだそうですよ。ちまたでは、『モー娘御殿』と呼ばれていて、真里ちゃんの芸能界休業は、矢口家にとっても大問題なんでしょうね」(地元関係者)

 芸能ジャーナリストの佐々木博之氏が語る。

「本来だったら、『矢口復帰!』となれば話題性があり、高額オファーも十分考えられます。ただ、このままだと14年には忘れ去られてしまうのがオチ。サイクルが早い芸能界では、まさに『いつ出るの!? 今でしょ!』なんですよね」

 10代の頃から家族を支えてきた矢口だが、父親の言いつけを守り続けられるのか、次の発表は「復帰」ではなく「妊娠」のほうが可能性が高そうだが‥‥。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「致死量」井上清華アナの猛烈労働を止めない「局次長」西山喜久恵に怒りの声
2
完熟フレッシュ・池田レイラが日大芸術学部を1年で退学したのは…
3
またまたファンが「引き渡し拒否」大谷翔平の日本人最多本塁打「記念球」の取り扱い方法
4
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
5
高島礼子の声が…旅番組「列車内撮影NG問題」を解決するテレビ東京の「グレーゾーンな新手法」