芸能

天海祐希、「刑事ドラマを地で行く?」な“電車スリ犯”ド迫力「追い詰め現場」!

 女優の天海祐希が、10月15日放送のNHK「あさイチ」に生出演。宝塚歌劇団時代に、電車でスリを捕まえた体験を明かす場面があった。

 宝塚時代、休日に「おいしいものを食べたい」と、一人で京都へ向かう途中、阪急電鉄の桂駅手前で不審なおじさんが乗ってきたとか。

 気になってずっと行方を追っていると、酔っぱらって寝ていたおじいさんのポーチを盗む様子を目撃。天海はすぐに駅長室へ向かい事情を説明し、駅員たちとまだ停車中の電車に乗り込んでスリ男性に尋ねると、「どこにあるんじゃ!」とジャケットを広げて見せられ、盗品はなし。

 天海が内心焦っていると、さらにスリ男性は「どこにあるんじゃ、おらぁ!」と詰め寄られ、「あまりに怖かったので、頭の何かスジが切れて『見たんだよ!あんたが取ったの、見たんだよ!』って叫んだ」という。

 そんな中、ホームに降りた駅員がゴミ箱を探し、ポーチを発見。スリ男性はだまってしまい、天海も警察へ同行することになったそうだ。

 警察署では調書を取り、お昼になって、「お姉ちゃん、ご飯食べてくか?カツ丼うまいで」と言われたものの、「京都でおいしいもの食べたいと思っているので」と断り、住所が宝塚市だったため、「宝塚の子か?」と聞かれ、「はい」と返事をすると、「頑張っとったら、ええことあるで。頑張れよ」と言われて帰ったそうだ。

「その後、天海が『ベルサイユのばら』でアンドレ役をやる初日に、なんと『初日おめでとうございます ますますのご活躍を』とした電報が警察署から届いたという。天海は番組で改めてカメラに向かい『みなさんのお陰で無事に刑事の役をやっております。あの取り調べが生きております』と感謝を伝えていましたが、何やら明かされた場面がすべて容易に想像できるエピソード。刑事役が多い天海ですが、もともと適性があったのかもしれません(笑)」(テレビ誌ライター)

 今後、刑事役の天海が犯人を追い詰めるシーンを注目してしまいそうだ。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
佐藤健と上白石萌歌の仲は冷めていた!?「ぎぼむすSP」撮影現場の「意外な光景」
2
本田望結、成長真っ最中?ボディ進化と同時にネットをザワつかせた“顔の変化”
3
松本人志を罵倒、浜田雅功に暴行で“一世一代の大勝負”に出た芸人!/坂下Dの「地獄耳」芸能
4
清原和博の新庄監督批判がますます浮く?江夏豊・田淵幸一の「太鼓判」発言
5
伊藤沙莉、「マッパで“美バスト”を揉まれる」ベッドシーンの艶気が大絶賛!