芸能

天海祐希、「刑事ドラマを地で行く?」な“電車スリ犯”ド迫力「追い詰め現場」!

 女優の天海祐希が、10月15日放送のNHK「あさイチ」に生出演。宝塚歌劇団時代に、電車でスリを捕まえた体験を明かす場面があった。

 宝塚時代、休日に「おいしいものを食べたい」と、一人で京都へ向かう途中、阪急電鉄の桂駅手前で不審なおじさんが乗ってきたとか。

 気になってずっと行方を追っていると、酔っぱらって寝ていたおじいさんのポーチを盗む様子を目撃。天海はすぐに駅長室へ向かい事情を説明し、駅員たちとまだ停車中の電車に乗り込んでスリ男性に尋ねると、「どこにあるんじゃ!」とジャケットを広げて見せられ、盗品はなし。

 天海が内心焦っていると、さらにスリ男性は「どこにあるんじゃ、おらぁ!」と詰め寄られ、「あまりに怖かったので、頭の何かスジが切れて『見たんだよ!あんたが取ったの、見たんだよ!』って叫んだ」という。

 そんな中、ホームに降りた駅員がゴミ箱を探し、ポーチを発見。スリ男性はだまってしまい、天海も警察へ同行することになったそうだ。

 警察署では調書を取り、お昼になって、「お姉ちゃん、ご飯食べてくか?カツ丼うまいで」と言われたものの、「京都でおいしいもの食べたいと思っているので」と断り、住所が宝塚市だったため、「宝塚の子か?」と聞かれ、「はい」と返事をすると、「頑張っとったら、ええことあるで。頑張れよ」と言われて帰ったそうだ。

「その後、天海が『ベルサイユのばら』でアンドレ役をやる初日に、なんと『初日おめでとうございます ますますのご活躍を』とした電報が警察署から届いたという。天海は番組で改めてカメラに向かい『みなさんのお陰で無事に刑事の役をやっております。あの取り調べが生きております』と感謝を伝えていましたが、何やら明かされた場面がすべて容易に想像できるエピソード。刑事役が多い天海ですが、もともと適性があったのかもしれません(笑)」(テレビ誌ライター)

 今後、刑事役の天海が犯人を追い詰めるシーンを注目してしまいそうだ。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    “JRA有馬記念VS年末ドリームジャンボ”一攫千金を叶えるならどっちが現実的?

    Sponsored
    239326

    ◆年末の風物詩である有馬記念師走となれば誰もが一攫千金を夢見る。その対象は大きく分けて2つ、JRAの有馬記念(G1)と年末ドリームジャンボ宝くじだ。馬券は実力次第で的中を手繰り寄せることができる一方、宝くじは完全な運任せ。まったく対極にある…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    「テーオーケインズを脅かす人気薄…」三冠騎手を育てた鬼教官のチャンピオンズC穴馬

    Sponsored
    236409

    ◆ワールドカップ以上の注目イベント!中東のカタールで行われているFIFAワールドカップは、日本代表が優勝候補のドイツに劇的な勝利。コスタリカ戦も終え、12月1日に注目のスペイン戦を控えている。決勝トーナメントに向け、森保監督の采配が注目され…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    1800万円VS100万円の戦い!JRA阪神ジュベナイルフィリーズに下剋上あり?

    Sponsored
    237214

    ◆男なら誰もが羨む話だが…競馬の面白いお金の話がある。それが種付け料だ。かつて産駒が数億円単位で売れていたディープインパクトの場合、1回の種付け料が4000万円に達したことがある。1度の種付けが家やマンションと同じ価値というのだから、リスク…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
キャンプ激震!西武ライオンズに再燃する「身売り話」の深刻事情
2
徳川家康ブチ切れ!通行人にノコギリで首を挽かせた「極刑中の極刑」絶叫シーン
3
フィリピン収容所「広域強盗団4人送還」の裏で動いた「2000億円」の効果
4
ハイヒールを履いたヤクザ風の男に和式便所に連れ込まれた吉本芸人の告白/坂下ブーランの地獄耳芸能
5
全国旅行支援トラブル続出でクレームの嵐!対象店で「クーポン使用不可」の理不尽