芸能

天海祐希、「刑事ドラマを地で行く?」な“電車スリ犯”ド迫力「追い詰め現場」!

 女優の天海祐希が、10月15日放送のNHK「あさイチ」に生出演。宝塚歌劇団時代に、電車でスリを捕まえた体験を明かす場面があった。

 宝塚時代、休日に「おいしいものを食べたい」と、一人で京都へ向かう途中、阪急電鉄の桂駅手前で不審なおじさんが乗ってきたとか。

 気になってずっと行方を追っていると、酔っぱらって寝ていたおじいさんのポーチを盗む様子を目撃。天海はすぐに駅長室へ向かい事情を説明し、駅員たちとまだ停車中の電車に乗り込んでスリ男性に尋ねると、「どこにあるんじゃ!」とジャケットを広げて見せられ、盗品はなし。

 天海が内心焦っていると、さらにスリ男性は「どこにあるんじゃ、おらぁ!」と詰め寄られ、「あまりに怖かったので、頭の何かスジが切れて『見たんだよ!あんたが取ったの、見たんだよ!』って叫んだ」という。

 そんな中、ホームに降りた駅員がゴミ箱を探し、ポーチを発見。スリ男性はだまってしまい、天海も警察へ同行することになったそうだ。

 警察署では調書を取り、お昼になって、「お姉ちゃん、ご飯食べてくか?カツ丼うまいで」と言われたものの、「京都でおいしいもの食べたいと思っているので」と断り、住所が宝塚市だったため、「宝塚の子か?」と聞かれ、「はい」と返事をすると、「頑張っとったら、ええことあるで。頑張れよ」と言われて帰ったそうだ。

「その後、天海が『ベルサイユのばら』でアンドレ役をやる初日に、なんと『初日おめでとうございます ますますのご活躍を』とした電報が警察署から届いたという。天海は番組で改めてカメラに向かい『みなさんのお陰で無事に刑事の役をやっております。あの取り調べが生きております』と感謝を伝えていましたが、何やら明かされた場面がすべて容易に想像できるエピソード。刑事役が多い天海ですが、もともと適性があったのかもしれません(笑)」(テレビ誌ライター)

 今後、刑事役の天海が犯人を追い詰めるシーンを注目してしまいそうだ。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
本田真凜は「5兄妹の次女」ファミリーでただ一人伏せられる「謎の姉」
2
岡田有希子「ガス自死未遂後の飛び降り死」で判明した「遺書」の中身/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史
3
村上佳菜子「こぼれ出るバスト」「ドテ高」が大注目された「脱ポチャ」ボディ
4
「有村架純のバストを揉みしだく」禁断映像の一斉配信に異常興奮と嫉妬の嵐!
5
松岡茉優がM字開脚でDカップを揉みしだく!問題作の「過激プレイ」で噴出した「フルオープン」熱望論