芸能

「ドクターX」が3人風呂シーンで視聴率挽回!松下奈緒にレギュラー待望論

 11月11日に放送された米倉涼子(46)主演のドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」(テレビ朝日系)の第5話にゲスト出演した女優・松下奈緒。役どころは大門未知子と同じフリーランスの身で、「ナースX」ことスーパー看護師の那須田灯を演じたのだが、そのクールビューティーぶりに「ゲスト出演はもったいない」「晶さんの名医紹介所に入ってくれないかな~」「フリーランス3人衆めちゃくちゃいい」など、SNS上では松下のレギュラー出演を待望する書き込みで溢れ返っている。

「松下が演じた那須田灯は、患者以外の人間には態度も悪く不愛想な性格ながら、さまざまな修羅場を潜り抜けてきた超一流の腕を持つフリーの看護師。言ってみれば大門未知子のナース版といったところでしょうか。彼女は以前にも『アライフ がん専門医のカルテ』(フジテレビ系)で腫瘍内科の女医を演じてはいますが、看護士役も手術シーンも初めて。“失敗しないナース”を演じるために、オペシーンでの器械出しを何回も練習して撮影に臨んだそうです」(テレビ誌記者)

 ドラマの終盤、手術に成功した大門未知子が銭湯の湯船につかりながら両腕と両足をあげて「気持ちいい~」と叫ぶのが恒例となっているが、今回は米倉だけでなく、内田有紀と松下の3人での風呂シーンもあり、「この3ショットは悶絶モノ」「3人に挟まれて湯舟に浸かりたい…」「これは贅沢すぎる!」といった声も。

「米倉も内田もバツイチで、松下は独身の身。そういう意味でも、3人とも今はフリーランス(笑)。もし、松下さんがレギュラー出演となり、毎週3人の美肌が拝める風呂シーンが見られるなら、視聴率はもっと上がると思いますよ」(前出・テレビ誌記者)

「ドクターX」は第4話で歴代ワーストの視聴率15.2%(世帯視聴率)を記録していたが、同回は1.5ポイント上昇の16.7%と持ち直した。松下のレギュラー出演を本気で考えたほうがいいかもしれない!?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
挿入から行為後まで…真木よう子が公開した疑惑の写真に「これは完全にヤッてるな」
2
てんちむ、“秘部から液体吹き”についても明かした「ハンパない動画」過激度!
3
「バスVS鉄道」なのに「歩きまくり20キロ超」太川陽介が顔をゆがめた「難対決」再び!
4
石川秀美が松本伊代を圧倒!56歳「バストは現役バリバリ」奇跡の膨らみ
5
「関係を持った女性芸能人は…」M-1芸人の衝撃告白に「スゲェ!」驚愕