芸能

田中みな実をバッサリ!岩田剛典の「直球発言」に一部視聴者「大歓喜」のワケ

 11月6日放送のバラエティ番組「スポーツ選手だってあざとくて何が悪いの?」(テレビ朝日系)」に、三代目J SOUL BROTHERSの岩田剛典が出演。田中みな実を前にしたら、ほかの男たちなら絶対に言いそうにない本音をズバリ。視聴者から「さすが!」と声が上がったという。

 それは同番組内の「ていねいな暮らし女子」のコーナーでのことだった。「花飾ったり、掃除したり、料理したり…丁寧に暮らしてますね!」と、田中自身も丁寧な暮らしを心掛けていることをアピール。そして、弘中綾香アナが、「みな実さんのお宅に行った時に驚いたのが、みな実さんはお米をミネラルウォーターで炊くんです。洗う時から。私、びっくりしちゃって」と、田中がお米を洗う段階から蛇口の水ではなく、ミネラルウォーターを使用することに驚いたと説明。料理も丁寧に作ることを伝えようとした。

 これには、田中が「違うの。最初にお米が吸うお水が一番大切だから。それはいいお水でやって…。最初が一番吸収するから」と、お米をミネラルウォーターで洗うことの重要性について熱弁。

 そんな盛り上がりの中、一連のトークの感想を求められた岩田から“本音”が出てしまったのだ。

「岩田さんは『ちょっと、なんていうか…疲れちゃいそうだな』と漏らしたんです。高学歴(慶応大卒)で多才でもあることで“日本一のハイスペックイケメン”とも報じられたこともある岩田さんにズバリと言われてしまった田中さんは『えっ? どう疲れさせる?』と納得がいかない様子を見せていましたが、岩田さんは臆することなく『なんか…蛇口でよくない?と思っちゃう自分がいますね』と、ある意味で田中さんをバッサリ“斬った”形です。そんな岩田さんの意見が一部視聴者から絶賛されたんですね」(女性誌ライター)

 山里亮太も「緊張しますよね。相手がそういう暮らしをしていると」と岩田に共感。最終的に岩田は「自分も律しないと。でも、まあ人に強要しないならいいかな」と、うまくまとめていた。

 一連の岩田のコメントに特に反応したのは、男性視聴者だったようだ。ネット上では、〈男が逃げるのも分かる。田中みな実が彼女だと疲れるだろうね〉〈岩ちゃんがソフトに全否定www〉〈意識高い系の鼻をへし折ってくれて爽快〉〈日本の水がダメなら世界のどこもダメだろ!〉などともう言いたい放題…。

 各方面からその生活スタイルが称賛されすぎる感もある「田中みな実ブーム」。それだけに、“ブーム”に違和感を覚えていた一部視聴者が、岩田の言葉にかなりの爽快感を覚えたようだ。

(小机かをる)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    “JRA有馬記念VS年末ドリームジャンボ”一攫千金を叶えるならどっちが現実的?

    Sponsored
    239326

    ◆年末の風物詩である有馬記念師走となれば誰もが一攫千金を夢見る。その対象は大きく分けて2つ、JRAの有馬記念(G1)と年末ドリームジャンボ宝くじだ。馬券は実力次第で的中を手繰り寄せることができる一方、宝くじは完全な運任せ。まったく対極にある…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    「テーオーケインズを脅かす人気薄…」三冠騎手を育てた鬼教官のチャンピオンズC穴馬

    Sponsored
    236409

    ◆ワールドカップ以上の注目イベント!中東のカタールで行われているFIFAワールドカップは、日本代表が優勝候補のドイツに劇的な勝利。コスタリカ戦も終え、12月1日に注目のスペイン戦を控えている。決勝トーナメントに向け、森保監督の采配が注目され…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    1800万円VS100万円の戦い!JRA阪神ジュベナイルフィリーズに下剋上あり?

    Sponsored
    237214

    ◆男なら誰もが羨む話だが…競馬の面白いお金の話がある。それが種付け料だ。かつて産駒が数億円単位で売れていたディープインパクトの場合、1回の種付け料が4000万円に達したことがある。1度の種付けが家やマンションと同じ価値というのだから、リスク…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
WBCで村上宗隆を覚醒させた岡本和真「ベンチが凍り付く暴言」の意外な効果
2
WBCお立ち台で「最高です」しか答えない岡本和真に広岡達朗とOBが怒り爆発
3
芸能人の「ゴムなし行為」言い訳でわかった「飲む中絶薬」の危険度
4
史上最強WBC日本代表をイチローが激励に来ないのは「あの絶対NGな因縁」があるから
5
クロちゃん(安田大サーカス)「カメラにフタして初夜を迎えました」