芸能

太川陽介が「バス旅」で重大ミス連発!松本利夫に完敗で浮上した限界説

 バス旅で冴え渡る乗り継ぎ術を披露し「バス旅のプロ」を名乗ってきた太川陽介だが、ついに衰えが見えてきたのだろうか。11月17日の「水バラ」(テレビ東京系)で「ローカル路線バス乗り継ぎ対決旅 路線バスで鬼ごっこ」の第4弾が放送されたが、太川らしくないミスを連発。いいところなくEXILE松本利夫に敗れた。

 太川は序盤こそ情報収集をして長時間のバス待ちを回避するなど、プロらしい行動をしていたが少しずつミスをする。沼津では乗りたいバスのバス停を発見できず、逆転を許すありさま。松本チームは地図をしっかりと確認してバス停を発見しただけに、太川のミスが目立つことになった。

 2日目は朝から致命的なミスをしてしまう。三島駅から御殿場のチェックポイントへと向かうルートを探し、10時55分発の御殿場駅行きのバスと、9時発の御殿場プレミアム・アウトレット行きを発見。これ以外にルートはないと判断し、9時のバスに乗っていくことを決定。時間まで優雅に朝食を取った。

「これは太川らしくないミスでした。前日にルートを探した時、『(2つのルートのほかに)何かがあるはずだ』と言っていたのに、早々にルート探しを諦めたんです。対して松本は必死に情報を集め、別のルートを発見しました。これによって大きな差がつきました」(テレビ誌ライター)

 旅の後半には勝敗につながる決定的なミスをしてしまう。太川たちは多くのバスが発着している河口湖駅で、今後に備えてバスの時刻をチェック。だが、すべてのバスの時刻を確認しなかったため、後になって乗りたいバスの時刻がわからず、負けてしまった。

「これも太川とは思えない行動でしたね。いつもの太川ならすべてのバスの時刻をチェックしたはず。大きなミスがこれだけ重なれば、勝てるはずがありません。太川チームはゴールにたどり着けないというぶざまな結果に終わりました。なぜ今回、太川はこんなにミスをしたのか。視聴者から年のせいではないかと指摘されています」(前出・テレビ誌ライター)

 今回の戦いを「もう完敗だ」と話した太川陽介。次回は気持ちよく勝利を収め、老化説を吹き飛ばしてほしいものだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
2
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
3
「コーチに無断でフォーム改造⇒大失敗」2軍のドン底に沈んだ阪神・湯浅京己のボコボコ地獄
4
【大騒動】楽天・田中将大が投げられない!術後「容体不良説」も出た「斎藤佑樹との立場逆転」
5
完熟フレッシュ・池田レイラが日大芸術学部を1年で退学したのは…