芸能

元EE JUMPユウキが獄中生活を激白「15リットルの水を飲まされて…」

 元モーニング娘。の後藤真希の弟として知られ、アイドルグループ「EE JUMP」のユウキとして活躍した後藤祐樹。芸能界を引退後、銅線泥棒を行ったとして実刑判決を受けた。およそ4年半に及ぶ刑務所生活を振り返る。

「今でもアラームをかけていないのに、6時40分ちょうどに起きることがあります。それだけ体に染みついているんでしょうね」

 その穏やかな言葉遣いは、強盗傷害事件で有罪判決を受けた前科者とは思えない。求刑8年に対し、懲役5年6月の実刑判決が下されたのは、08年5月のことだった。

「銅線泥棒を行った際、いつの間にか自分がガードマンを殴ったかのように仕立てあげられてしまったんです。とはいえ、自分が仲間たちを誘ったのは事実。罰を受けるべきだと思って控訴はしませんでした」

 分類センターを経て服役したのは川越少年刑務所。21歳だった。

「受刑者の序列は刑務所に入った順番がすべて。年齢は関係なく、先に入った人間が偉いんです。意地の悪い先輩というのはどこの集団にもいるもので、カブトムシの幼虫を食べるよう言われたり、ご飯に体液をかけられたこともあります。部屋長と言われる舎房でいちばん偉い人が指示を出して、男性受刑者2人にマッパで変な体勢を取るよう強要するのを見ました。看守が来ないか見張りを立てるのも忘れない。刑務所でのイジメは悪質で陰湿なものばかりでしたね」

 のちに上梓した「懺悔 ゴマキの弟と呼ばれて」(大洋図書)でも書けなかったのが「水飲み」と呼ばれる凄惨なイジメだった。

「川越の冬はとてつもなく寒い。しかも壁はコンクリートがむき出しの状態で、凍傷にかかった耳は、水ぶくれができて血まみれになるほど。そんな真冬の時期、就寝前に1.5リットルのやかんに水道水を満タンに入れて、ひたすら飲まされるんです。部屋長が『いいよ』と言うまで、もどしても飲んで、飲んでもどしてを繰り返す。自分が標的になった際は、10杯も飲まされました。単純計算で15リットルですよ。凍える寒さの中で、大量の水を飲むと身体の震えが止まらなくなるんです。川越ではこのイジメが横行していて、事件送致になったケースでは、被害者がポリタンクで20リットルも飲まされたうえに暴行を受け、翌朝、意識不明の状態に陥っていたと聞いています」

 壮絶な獄中生活を振り返った後藤祐樹。12年に仮釈放を迎え、現在は妻、愛犬5匹と暮らしている。SNSを通じて持ち込まれた、受刑者の親族からの相談に乗ることもあるという。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「旧姓の印鑑を即捨て」「服は10着だけ」北川景子のプロフェッショナルな「処分&整理力」が潔すぎる
2
「なんちゅう格好してんだ!」三浦瑠麗が見せ続けた「朝まで生バスト」歓喜の渓谷美
3
「手で隠すなら出すな!」梨花が非難を浴びた「ボタン全開バスト」の中途半端な見せたがり
4
「有名人とヤリました」木下優樹菜がぶっちゃけたフジモン以外との「生々しい性事情」
5
35歳・マリエの顔が…38歳・藤井リナに「公開処刑」食らった「枕営業」暴露の痛手