スポーツ

槙原寛己、その価値500万円!「完全試合」ウイニング球の意外な保管場所

 日本プロ野球において、平成時代唯一の記録と言えば、松中信彦氏(ダイエー)の三冠王と、槙原寛己氏(巨人)の完全試合達成が挙げられるだろう。

 松中氏が三冠王に輝いたのは、2004年。2リーグ制となってからは、野村克也氏(南海)、王貞治氏(巨人)、落合博満氏(ロッテ)などに続く6人目の快挙。一方、完全試合は、初代達成者の藤本英雄氏(巨人)以来、槙原氏で15人目を数えるが、槙原氏が達成した1994年から27年が経過した今も、新たな達成者は現れていない。

 さて、プロ野球のOB・1300人が所属している「プロ野球OBクラブ」のYouTubeチャンネルに、その槙原氏が出演。MCを務める元プロ野球選手の中根仁氏が、完全試合のウイニングボールの行方を訊ねたところ、しっかりと自宅に保管してあるのだという。

 中根氏は、「NPBとか、なんかどっかに飾ってあるとか」と、由緒正しき場所に所蔵されているのかと思っていたようだが、槙原氏は「鑑定団に出したら500万円以上だって言われたんで、なおさら渡せませんよ」と冗談交じりに答えていた。

 なお、この動画では今年、最多勝など四冠に輝いたオリックスの山本由伸と、昨年、最多勝を獲ったソフトバンクの千賀滉大に完全試合の可能性ありと今後の可能性について示唆した槙原氏。前述の通り藤本氏、槙原氏と、巨人からの完全試合達成者は2人いるが、巨人相手に成し遂げた投手はこれまでに存在しない。巨人ファンには失礼ながら、「史上初」の快挙も観てみたい…?

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石田ゆり子、「割れ目クッキリ美ヒップ」奇跡の突き出しポーズで視聴者を魅了!
2
田中理恵が“極小サイズ”足ショット公開!バストと絡めた「疑問の声」も
3
ひろゆきも「5つ星」認定!トリンドル玲奈の「美胸写真集」に称賛の声
4
トリンドル玲奈、大胆バスト披露は改心の証?「やる気ない」評価からの激変理由
5
田中理恵、地団駄踏んでバストがブルンブルン!ゴルフ練習動画が艶すぎるッ