女子アナ

田中みな実はCM契約だけで2000万円!?美女アナ「ガッポリ給与明細」を大公開

 ボーナスの季節が到来しても厳しい回答が続くキー局では、女子アナは暗い顔ばかり…かと思いきや、なぜかウハウハな御仁も。一方、フリーアナは脱げば脱ぐほど金になる「艶スパイラル」が止まらないとか。ガッポリ儲けた女子アナの“給与明細”に12月7日発売の「週刊アサヒ芸能」が迫っている。キー局局員が明かす。

「正直言って、女子アナの年収は頭打ちですね。TBSは社員が近年、給与水準がガタンと落ちましたし、視聴率3冠の日テレは年俸制で手当て頼み。高給で知られていたフジもリストラを社長が公言していましたが、若手社員の給与水準が落ちていて、今後、年収トップの座を明け渡すのは必至。ますますフジの女子アナのフリー化には拍車がかかりそうです」

 そうした中、女子アナの稼ぎ頭と言えば、TBS局アナからフリーアナに転身した田中みな実(35)だろう。艶っぽい肢体を武器に、気づけばCMギャラは2000万円に。大手広告代理店関係者が言う。

「田中は2年前に刊行した写真集『Sincerely yours…』を60万部の大ヒットに。印税だけでも1億2000万円稼いで、『年収が局アナ時代の20倍にアップした』と報じられましたが、いまや彼女の収入はそれ以上に膨れ上がっているんです」

 彼女にとって大きな収入源となっているのが「肌着ビジネス」だ。

「彼女は肌着メーカーであるピーチジョンのイメージキャラクターを務めていて、CMの契約料だけで2000万円。今年11月にはみずから考案したオリジナルのガードルをピーチジョンから発売し、来年もオリジナル肌着を売り出す計画が進んでいる。宣伝とプロデュースを合わせ、年間5000万円にも上る『巨額肌着ビジネス』に発展しているんです」(前出・大手広告代理店関係者)

 横綱格の稼ぎっぷりの田中ばかりが目立つが、実際には、儲けている女子アナの面々としては、弘中綾香アナや岩田絵里奈アナといったキー局の女子アナ、さらにフリーを見渡せば、新井恵理那やベテランの有働由美子、加藤綾子などの名前もズラリ。その気になる最新の金銭事情は、12月7日発売の「週刊アサヒ芸能」12月16日号で詳報している。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
爆弾投下で朝ドラ降板も!浜辺美波を襲う「男スキャンダル」大暴露予告の心身異変
2
水着写真で判明!藤田ニコル「おマタの膨らみ」に向けられた「アノ疑惑」に出た結論
3
貴島明日香、人気お天気キャスター1位も納得のバスト渓谷写真の「破壊力」!
4
松岡茉優がM字開脚でDカップを揉みしだく!問題作の「過激プレイ」で噴出した「フルオープン」熱望論
5
「有村架純のバストを揉みしだく」禁断映像の一斉配信に異常興奮と嫉妬の嵐!