女子アナ

テレ朝弘中綾香が“大車輪”に?美女アナ秋の「最新勢力図」を大公開する!

 テレビ各局にとって10月改編は今後の命運を握る大事な時期。中でも人気女子アナの争奪戦は一段と過熱している。それもそのはず、ここにきて女子アナの世代交代が一気に加速。これまでの主役が脇に追いやられ、新人クラスが次々と抜擢されている。

 中でも顕著な新陳代謝が繰り広げられているのが、テレビ朝日だろう。くしくもかつて、タレントとの不貞でテレ朝を去った人気アナも復活を果たす。現在はウッチャンナンチャンの内村光良の妻であり、フリーアナの徳永有美(42)が「報道ステーション」に復帰が決定したばかりだ。

 そして、むしろ、局内で驚きをもって迎えられたのが、小川彩佳アナ(33)の降板だった。

「当初は、交際していた嵐の櫻井翔との結婚もささやかれたが、ふたを開けてみれば、櫻井とは破局。週刊誌には、メイン司会の富川悠太アナとの不仲がすっぱ抜かれるなど、インテリアナのイメージが一気にダウンしてしまいました」(制作会社関係者)

 一方で、次期エースに指名されたのが、9月17日を最後に「ミュージックステーション」を卒業したテレビ朝日の弘中綾香アナ(27)。入社直後から「Mステ」のサブMCを5年間務めた彼女だが、今回の“異動のウラ事情”についてテレビ朝日関係者が証言する。

「弘中アナの卒業が本決まりになったのは今春のこと。局の内部では『これから彼女は猛烈に働かさせられる』と話題ですよ。報道では彼女のMステ卒業に関して番組にとっての“若返り”の意図が強調されていますが、実際はそれ以上に、彼女が今後『テレ朝のエース』として活躍することの期待が現場で盛り上がっていることのほうが大きい。この秋から頻繁に特番に起用される予定です」

 その背景にはテレビ各局の戦略が見え隠れするが、それぞれの事情を9月18日発売のアサヒ芸能9月27日号では、詳報している。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
スーパーフォーミュラでまた「事件」を起こした女子大生レーサーJUJUに「許せない」
2
菅野智之に緊急事態「オリオールズ⇒ドジャースorカブス」水面下のトレード駆け引き
3
大谷翔平を襲う「LA鉛中毒」アウトブレイク(3)重篤化すると手足が痙攣し
4
「リチャードは劣化型サトテル」阪神ファンが揶揄する巨人「岡本和真の代役」本当の実力
5
日本産ホタテ輸出「脱中国シフト」で習近平に完全勝利「今さら欲しがっても誰が売るか!」