女子アナ

目撃された!カトパン「クロアチア行きを思案」の目的とはまさか…?

 9月10日の午後6時半、都内の大型書店に、黒のワンピースにマスク姿で現れたのは、カトパンこと加藤綾子。番組収録後だったのか、髪はセットされメイクもバッチリだ。マスクで顔を隠しているからか、周囲からはまったく気づかれる様子もない。店内を物色するカトパンが向かったのは、意外にも旅行書のコーナーだったという。

「カトパンが真っ先に手に取ったのは、旅行ガイドの『ことりっぷ』のクロアチア版。その後も『るるぶ』のクロアチア編を熟読。5分ほどかけて首都のザグレブ周辺の観光スポットを熱心にチェックしているようでした」(居合わせた客)

 クロアチアと言えば、サッカーで今年のロシアワールドカップで準優勝したことで有名なだけに、まさか、新しい恋人が現地で活躍するサッカー選手だったりするのか…。

「過去には、1999年に三浦知良が在籍したことがあるぐらいで、現在はめぼしい選手は、ほとんどいない。サッカー協会会長の田嶋幸三氏の息子の凛太郎選手がNKディナモ・ザグレブIIにいますが、若干21歳でカトパンとはちょっと世代が違いますね(笑)」(サッカージャーナリスト)

 カトパンは、2016年のフリー転身後、明石家さんまとのニューヨークデートが報じられたこともあったが、本命の男性との浮いた話はほとんど聞こえてこない。テレビ局スタッフの話。

「カトパンはフリーになる際に、『フリーとしては新人なので、当面は仕事に専念します』と周囲に宣言したとか。局アナ時代に体調を崩したこともあったのでオーバーワークにならないように配慮しつつも、かなりのワーカホリックぶりで、オトコどころじゃないでしょう。以前には同期の椿原慶子アナとドイツ旅行するなど、女同士で旅するのが気楽で好きみたいですね」

 ただ、フリー転向以降は年末年始には、長期の休暇を取るのがお約束だとか。

女子アナウオッチャーによれば、

「クロアチアは、以前、同僚だった中村仁美アナがお気に入りの場所に上げるほど、治安がいい。落とした財布が戻ってきたと中村アナも絶賛したほど。またカトパンさんは、国立音大出身なので、局アナ時代からクラシックの本場であるドイツ圏の国々を訪れていたがっていたのは有名な話です。クロアチアにも興味があるのでは…」

 フリーになり、ようやく自由な時間で海外旅行を満喫するというカトパン。男の影がないのは、ファンにはひと安心といったところか。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
江戸時代の「家政婦は見た!」将軍のシモの処理をする「大奥の女中」のスパイ活動
2
「コメ暴言大臣の後釜に小泉進次郎」で自民党中堅議員が恐れる「コメがなければ寿司を…」
3
楽天・浅村栄斗「連続試合出場記録」強制ストップと「違法カジノ疑惑」の不穏な関係
4
横浜F・マリノス「J2降格まっしぐら」の元凶は「実績ゼロの無能監督」を送り込む「大株主CFG」
5
前園真聖「タクシー泥酔暴行逮捕」を語る!「いまだ酒を1滴も飲んでいない」は本当か