芸能
Posted on 2021年12月17日 17:57

つぶやきシロー「プラスいらないんで、マイナスもいらない凪の生き方でいい」

2021年12月17日 17:57

テリー 今まで付き合ったことはあるんでしょう?

つぶやき あんまり長続きしないですけどね。同棲したこともないですし。マメに連絡しないタイプで、向こうから離れてっちゃいますね。

テリー 同棲したことないんだ。

つぶやき ないですね。部屋に人がいると気遣っちゃうし、なんかイヤで。

テリー アーティストみたいだね。

つぶやき 全然そんなカッコいいもんじゃないです。

テリー 付き合ってる時って、一緒にどこか行ったりする?

つぶやき あんまり行かないですね、出不精で。なんなんですかね、サービス精神はあるんですけど、楽しませてあげられないんでしょうね。

テリー 考えすぎだよ。向こうは楽しいかもしれないじゃん。

つぶやき こんなこと考えるのって変なんですかね。みんなディズニーランドとか行くじゃないですか。「その力を借りないと、彼女を楽しませられないの?」とか思っちゃうんですよね。「普通に話したり、『一緒にいるだけで幸せ』みたいなことが、ほんとなんじゃないの?」っていうのが、どこかにあって。

テリー こじらせてるなぁ。

つぶやき 結局、幸せにできずに離れてっちゃうので、「だったら、行けよ」って話なんですけど。自分でハードルを高く設定して、自分で超えられなくて逃げられちゃうパターンの繰り返しで、こんなになっちゃってるんですよね。

テリー 友達は?

つぶやき ほぼいないですね。結局1人が楽って言うとアレですけど。人間関係って災いの元じゃないですか。悩みって全てそこですよね。例えばメール1個取っても「返信が遅い」だ、「書き方がおかしい」だとか。もちろん、プラスもありますけど、その分、マイナスもあるじゃないですか。僕はプラスいらないんで、マイナスもいらないですっていう、凪(なぎ)の生き方でいいんです。

テリー なるほど。

つぶやき みんな「友達がいないんだ」って言われるのがイヤで、無理して作ってるんじゃないかって思うんですよね。なんか僕、それもイヤで。「それさえあきらめちゃえば、意外と身軽だな」と思って。

テリー うん、それはすごくわかる。もう俺も70過ぎでしょう。みんな親も死んで「家族がいないと寂しい」とか、「子供に面倒見てほしい」とか言ってるわけ。それより一人暮らしの楽しさを覚えたほうが、年を取ってから強いかなって思うけどね。

つぶやき その域になるのが、僕は早かったかなとは思いますけど。そのほうが楽だし、煩わしくないですよね。

テリー また映画の話に戻りたいんだけど、これ、原作者として舞台挨拶には行くの?

つぶやき まだ呼ばれてないですね。たぶん、行かないと思います。

テリー 呼ばれてなくてもいいじゃん。行きなよ。

つぶやき いやいやいや、それは大迷惑ですよ。

テリー 迷惑かけてほしいんだよ。後ろから係員に羽交い絞めにされてよ。

つぶやき イヤですよ。凪で生きたいんですから。

テリー そうすれば、東スポが「つぶやきシロー、舞台挨拶で大暴れ」って1面にしてくれるからさ。

つぶやき じゃあ、テリーさんの演出ってことにしますけど、いいですか?

テリー うん、全然いいよ。

つぶやき いいんだ(苦笑)。すげぇな。やっぱりテリーさんにはかなわないよ。

◆テリーからひと言

 続編でもいいから小説は書いてほしいな。俺、あの主人公があの後どう生きていくのか、すごく気になるもの。老人ホーム編まで、ネタは尽きないと思うよ。

カテゴリー:
タグ:
関連記事
SPECIAL
  • アサ芸チョイス

  • アサ芸チョイス
    社会
    2025年03月23日 05:55

    胃の調子が悪い─。食べすぎや飲みすぎ、ストレス、ウイルス感染など様々な原因が考えられるが、季節も大きく関係している。春は、朝から昼、昼から夜と1日の中の寒暖差が大きく変動するため胃腸の働きをコントロールしている自律神経のバランスが乱れやすく...

    記事全文を読む→
    社会
    2025年05月18日 05:55

    気候の変化が激しいこの時期は、「めまい」を発症しやすくなる。寒暖差だけでなく新年度で環境が変わったことにより、ストレスが増して、自律神経のバランスが乱れ、血管が収縮し、脳の血流が悪くなり、めまいを生じてしまうのだ。めまいは「目の前の景色がぐ...

    記事全文を読む→
    社会
    2025年05月25日 05:55

    急激な気温上昇で体がだるい、何となく気持ちが落ち込む─。もしかしたら「夏ウツ」かもしれない。ウツは季節を問わず1年を通して発症する。冬や春に発症する場合、過眠や過食を伴うことが多いが、夏ウツは不眠や食欲減退が現れることが特徴だ。加えて、不安...

    記事全文を読む→
    注目キーワード
    最新号 / アサヒ芸能関連リンク
    アサヒ芸能カバー画像
    週刊アサヒ芸能
    2025/7/22発売
    ■620円(税込)
    アーカイブ
    アサ芸プラス twitterへリンク