芸能

「半沢直樹」「家政婦のミタ」人気ドラマ“続編”の動き/22年・芸能界大予測(終)

 人気ドラマの待望の続編が観られるのではと期待が膨らむ22年。

 まずは、『半沢直樹』(TBS系)の続編に早くも動きが出ているという。

「13年のシーズン1、20年のシーズン2ともに大ヒット。演出を務めた福澤克雄監督が、昨年10月に行われた『東京ドラマアウォード2021』で、“続けていけるなら続けていきたい”と続編に意欲を見せました。まだ池井戸潤の原作がありませんが、これだけハッキリと明言したところを見ると、水面下で原作の依頼か、オリジナルの脚本作りへの原案協力に動いていることは、ほぼ間違いないでしょう」(テレビ雑誌ドラマ担当)

 そして、13年の「半沢直樹」の42.2%には抜かれたものの、最終回の視聴率が40.0%と大ヒットを記録した、松嶋菜々子主演の「家政婦のミタ」(日本テレビ系)も、続編の制作へと動き出しそう。

「大きいのは、夫の反町隆史の『相棒』(テレビ朝日系)卒業。反町の仕事が落ち着くと、松嶋の家庭での負担が減り仕事に力が入れられる。松嶋は、役柄のイメージが定着することを嫌って、ずっと『ミタ』の続編を断り続けてきましたが、日テレはまだ諦めておらず定期的にオファーをかけているという。昨年秋に出演していた『SUPER RICH』(フジテレビ系)で一定の存在感を示し仕事への欲が出てきた松嶋ですから、ついに首を縦にふるのではといわれています」(前出・テレビ雑誌ドラマ担当)

 一部からは2人の離婚説も出ているようだが、「それならなおさら仕事に力を注ぐ必要がありますから、より可能性は増すのでは」(芸能関係者)という。

 ともあれ人気シリーズの続編を楽しみに待とう。

(露口正義)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    「王座戦」初防衛に王手をかけた「鬼神・藤井聡太」の勝利の方程式は「パイナップル・キノコ抜き・室温20度」

    いくら漫画でも、こんな展開は描けない。将棋の第72期王座戦5番勝負第2局が9月18日、名古屋市の名古屋マリオットアソシアホテルで行われ、午前9時の対局開始からわずか30分で76手まで進む「AI超速将棋」を藤井聡太七冠が制して2連勝。王座戦初…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ふくよか巨大化」ギャル曽根に限界説浮上もテレビ業界が手放さない「絶対根拠」
2
毛利元就に仕掛けたクーデターが大失敗!遺骸を谷底に叩き落とされた武将
3
これは橋本環奈の「黒歴史」になる!「おむすび」からもう離脱して「あんぱん」を待ち望むガッカリ感
4
それがどうした!弘兼憲史のラクラク処世訓「長寿の祝いはプレゼントや家族旅行よりも自宅での食事会をお勧めします」
5
マッハ文朱は身長180センチでマット界へ/「極悪女王」より過激!駆けめぐる青春 「女子プロレス」リングの女神伝説(1)