連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→マヂラブ村上、M-1制したら生バスト逆ナンされた!?/坂下Dの「地獄耳」芸能
近頃はSNSを利用しての逆ナンも増えてきている。マヂカルラブリーのツッコミ・村上によると「抱いて下さい」というDM(ダイレクトメール)がたくさん来るそうだ。
「やっぱりM‐1チャンプは、そうなんですよ」としたうえで、最近は、生バストの写真を送られてきて、自分のバストは何点ですかと問われたりもしていたことも明かした。続けて、
「もう、M‐1頑張った甲斐ありました。一応全部、返信はしてます。『またお願いします。劇場に会いに来てね』みたいな、楽しい感じのノリにはしてます」
とはしゃぐ。
スキャンダルが続く東ブクロ(さらば青春の光)も、出会いのきっかけをSNSに求めていた。
「まずな、DM送られてきたら『ありがとうございます』とだけ返すねん。そっけない感じで。そしたらまた向こうから『会いたいです』みたいな。そういうニュアンスの感じが来たら『写真送ってください』って言うねん。で、年齢的にこれ、成人してんのかな? どうやろうなって思ったら、一応、免許証の写真も送ってもらうねん。で、年齢確認すんねん。そこまで来たら、あとは店を予約するか、家に呼ぶかや」
と、東ブクロは後輩芸人に持ち込み方を伝授していた。
ちなみに、安田大サーカスのクロちゃんは、部分的に受けのスタイルを取っている。かわいい子を見つけると、連絡先を聞くのではなく、自分の電話番号を教え、相手がかけてくるのをひたすら待つ。成功率は意外に高く20%も。しかしながら、
「そのうちのかけてくる人間の3分の2は、男です」
と悲しげだ。
坂下ブーラン(さかした・ぶーらん)=筆名=:1969年生まれのTVディレクター。東京都出身。専門学校卒業後、長寿バラエティ番組のADを経て、高視聴率ドキュメントバラエティの演出を担当。そのほか深夜番組、BS番組の企画制作などなど。現在、某アイドルグループのYouTube動画を制作、視聴回数の爆発をめざし奮闘中。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

