芸能

ねづっち動画のコメント欄に見る羽生結弦と宇都宮市「意外な共通点」とは!?

 長らく「餃子の町」として知名度を高めていた、栃木県宇都宮市、だが、2月8日に総務省統計局が発表した2021年の家計調査によると、1世帯当たりの年間購入額は3129円で3位となり、2位は3728円で静岡県浜松市。そして初の1位に輝いたのは4184円の宮崎県宮崎市だった。

 謎かけの名手でお笑い芸人のねづっちのYouTubeチャンネル〈ねづっちチャンネル〉の、2月10日付け〈餃子購入額1位は宮崎市〉を観ると、この順位について触れて、こう謎かけを連打していた。

「(宮崎市が)あの浜松、宇都宮を抜いて1位になったというね。凄いね、いきなりパッと羽ばたいたんだね…そりゃ羽ばたくか、餃子には羽根がついてるから…」

「浜松、宇都宮の人どう思ってんですかね?『いいな~、宮崎。ちょっと嫉妬しちゃう』みたいなね。餃子だけに妬いちゃう(焼いちゃう)なんてね…」

「各店舗、各家でもね、こんな餃子作ってみようってアイデア出してやってんでしょうね。そりゃアイデア出しますよ、餃子ですから、そこにいろんなアン(餡、案)があるでしょう…」

 軽快にキメてみせたねづっちだが、この動画を観た視聴者も負けてはいなかった。コメント欄には、謎かけ作品が続々で、〈宮崎は浜松宇都宮からいろんなこと学んだでしょうね、だってきゅうしゅう(吸収、九州)したって。〉〈首位陥落を無視(蒸し)したり、焼きもち焼いたり、無かったことと水に流したり出来ないでしょうね。首位奪回の手立てを、打つのみや(宇都宮)!〉

 さらにこんな作品も。

〈羽が生える餃子の王座を譲る(結弦)結果になったのね…涙〉

 北京五輪の男子フィギュアスケートで、前回、前々回と2大会連続で金メダルに輝いた羽生結弦の4位という結果を受けたタイムリー、かつおみごとな謎かけであろう。

 宇都宮と羽生、ともに「王者」である両者がふたたび輝きを取り戻す日は来るか。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    バーガーキングが「空き物件」募集「成約で10万円」太っ腹作戦の狙い

    ファーストフードチェーン「バーガーキング」が2月5日から、出店してほしい物件を応募フォームから送ると特典がもらえる「バーガーキングを増やそう」キャンペーンを開始した。紹介した物件に出店が決まった場合には、何と10万円がもらえるという。「同チ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
とんねるず・石橋貴明が大谷翔平のドジャース・キャンプを訪問したらスター選手が興奮熱狂!その理由は…
2
スタンフォード大学入りする佐々木麟太郎が目指すのは大谷翔平ではなくあの「世界No.1ゴルファー」
3
日本ハムで「清宮幸太郎不要論」が増幅中!キャンプ故障不在で「戻ってきても居場所が…」
4
高橋英樹の「新幹線座席の選び方」に鉄道専門家が唸った!「9号車中央右側」は喫煙ルーム廃止でどうなる
5
King&Prince永瀬廉を悩ませる「ドラマお気に入り登録者数」とインスタグラム問題