芸能

アグネス・チャン アイドルを捨てて留学した理由は?

テリー アグネスはアイドルとして人気絶頂だった時にカナダに留学したでしょう。あれは、どういう思いだったの?

アグネス あの時は、もともと芸能界に入るのに反対してた父が日本に来て、私のコンサートツアーを見て、すごい怒ったんですよ。

テリー なんで?

アグネス 当時のアイドルのコンサートツアーは1日3回公演なんですよ。11時、14時半、18時半とかって3回公演で、それが終わると寝台車に乗って、次の場所に行って、そしてまた3回公演を繰り返して。そんなの寝る暇もない、学校に行く時間もない、友達も作れない、満足に食事もできない、普通の女の子の生活じゃないって。それで、君のことを誰も知らないところへ行って、ちゃんと大学を卒業しなさいって言われたんです。

テリー 立派なお父さんだけど、せっかく掴んだスターの座を捨てることになるよね。

アグネス だから、現実的な母は「これからが稼ぎ時じゃないか」って、すごい反対してました。でも、父に「お金や名声は流れもので、奪われるものだけど、一度頭に入った知識は一生の宝だから、勉強できる時はありがたく勉強しなさい」って言われて。「あ、なんて素敵な言葉だろう」って思い、その言葉を信じて行きました。

テリー でも当時、大ニュースになったよね。

アグネス まず香港で記者会見をやったら、向こうのマスコミがものすごいビックリして。それで次の日になったら(所属していた)渡辺プロダクションとワーナー・パイオニアの人たちがうちの応接間にワーッと座っていて、それにもビックリしたんです。

テリー あ、事務所は知らなかったんだ。

アグネス 知らなかったんです。だから、その時にすごく大変なことやっちゃったんだと思って。それで父に「僕が何とかするからヨーロッパ旅行に行きなさい」って言われて、姉と2人で行ったんですよ。

テリー え、逃げたの?

アグネス 逃げたんです。何のプランニングもなく行っちゃったから、結局、安いツアーで全ヨーロッパをバスで回ることになって。途中イタリアへ行ったら、渡辺プロの人が追っかけてきました。

テリー わぁ。

アグネス よく考えたら、あの時21歳になったばっかりぐらいですよね。姉だって二十いくつですよ。

テリー アグネスとしては大学を卒業したら、芸能界に戻ろうと思ってたの?

アグネス 私は戻るつもりはなかったんです。

テリー あ、そうなんだ。

アグネス でも、カナダへ留学した次の年に父が亡くなったんですね。それで母が「結婚するまでは、もう一度、芸能活動をしてもいいんじゃないか」って言うんです。父が亡くなる前、「お母さんの言うことは何でも聞くんだよ」って言っていたので「その約束を果たさなきゃ」って。親孝行だと思って、カムバックしましたね。

テリー そうなんだ。

アグネス でも、そういう形で将来を選んじゃダメですね。ほんとにもう1回歌いたいっていう気持ちじゃないから、とても精神的に辛い時期があったんです。何年かして、また頑張ろうって思えたんですけど。だから、これは若い子にも言いたいんですけど、自分の道は自分が納得して選ばなきゃダメですよね。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
爆弾投下で朝ドラ降板も!浜辺美波を襲う「男スキャンダル」大暴露予告の心身異変
2
水着写真で判明!藤田ニコル「おマタの膨らみ」に向けられた「アノ疑惑」に出た結論
3
貴島明日香、人気お天気キャスター1位も納得のバスト渓谷写真の「破壊力」!
4
松岡茉優がM字開脚でDカップを揉みしだく!問題作の「過激プレイ」で噴出した「フルオープン」熱望論
5
「有村架純のバストを揉みしだく」禁断映像の一斉配信に異常興奮と嫉妬の嵐!