芸能

安田顕、「逃亡医F」「しもべえ」で役者人気も一部北海道民は“芸人扱い”!?

 放送中のドラマ「逃亡医F」(日本テレビ系)ではアブナイほど新薬開発に熱心なバイオベンチャー企業「バイオネオ」のフェロー(研究者)・佐々木世志郎を、「しもべえ」(NHK)ではユリナ(白石聖)が謎のアプリ「しもべえ」をダウンロードしてから現れるようになった、まったくしゃべらずに身振り手振りで意思疎通をはかる正体不明の中年男性を怪演している安田顕。ネット上では「キモすぎるフェロー佐々木を見たら、かわいげのあるしもべえで口直ししてる」「『逃亡医F』の佐々木フェローより『しもべえ』が好き。無言の役だから安田さんの端正なお顔立ちが活かされてると思う」「大泉洋より安田顕が好き。『水曜どうでしょう』でonちゃんの着ぐるみで頑張ってた頃から好き。佐々木フェローもしもべえももちろん見てる」などの声があがっている。どうやら、“顔は二枚目、気立ては三枚目”の役どころが好きな安田ファンには「しもべえ」のほうが人気のようだ。

 しかし、安田と同じ北海道出身者からは「安田はただの変わり者」「ファンから募金を集めて皮オペするとか信じられない」といった声が少なくない。どういうことか。

「それは1999年4月から約2年間放送された『鈴井の巣』という北海道ローカル番組の第2回放送で、安田が『ひと皮むけた男になりたい』と言ったことから、番組は通称『皮オペ基金』を設立。1999年7月23日には目標金額だった25万円を突破。先端にコラーゲン注入が必要と診断されたことで費用が32万円に増額となったものの、クリニックのご厚意により25万円にプライスダウン。事前検査から抜糸までをレポートする様子が同番組で放送されたことがあるんです。そのため安田のことを“役者ではなく芸人”と認識している道民が少なくないのだとか」(女性誌記者)

 皮オペ募金した人には、安田がマッパで背中を向けて振り返っているポストカードが郵送されたというが、今となってはいろいろな意味で貴重かも!?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「致死量」井上清華アナの猛烈労働を止めない「局次長」西山喜久恵に怒りの声
2
完熟フレッシュ・池田レイラが日大芸術学部を1年で退学したのは…
3
またまたファンが「引き渡し拒否」大谷翔平の日本人最多本塁打「記念球」の取り扱い方法
4
フジテレビ井上清華「早朝地震報道で恥ずかしい連呼」をナゼ誰も注意しない?
5
巨人の捕手「大城卓三と小林誠司」どっちが「偏ったリード」か…大久保博元が断言