女子アナ

和久田麻由子、惜しまれるオーラ!降板直前に大反響を呼んだ“照明いらず”の美貌

 NHKの和久田麻由子アナの底知れぬ“美貌”が話題となっている。3月22日放送の「ニュースウォッチ9」で思わぬオーラーを放ち、ファンを驚愕させたのだ。

「この日は政府による初の電力需給ひっ迫警報の発令を受け、『ニュースウオッチ9』でも照明を落として放送されました。スタジオが薄暗くなった影響なのか、カメラがたびたび和久田アナに寄ったため、何度も顔のアップが映し出されましたね。通常、アナウンサーには照明が狙って当てられるハレーション効果から美しく見えるのですが、和久田アナは薄暗いスタジオでも圧倒的な美貌を放ち、視聴者を驚かせたんです」(女子アナウオッチャー)

 ネット上でも、「今日の放送はやたら和久ちゃんのアップがあったけど、めちゃくちゃ美人さんだった。あんな暗い照明でも綺麗な人は綺麗なんだなぁ」「暗闇に座る美女、なんだか神秘的だったね。リアルで遭遇したら緊張するほど美人なんだろうな」「照明が当たっていなくてもあれだけの美貌ってすごい。和久ちゃんの底力を見たわ」などと、大きな反響を呼んだ。

「中には自分に当たるスポットライトを強めにリクエストする女子アナもいるぐらいなのに、和久田アナはあの薄暗いスタジオでも輝くような美貌を放っていたのですから、さすがとしか言いようがないですね」(女子アナウオッチャー)

 しかし、そんな和久田アナも3月いっぱいで「ニュースウォッチ9」を降板してしまった。ほぼ画面で見る機会はなくなったが、いつかまた、その圧倒的な存在感を披露して欲しいものだ。

(ケン高田)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「致死量」井上清華アナの猛烈労働を止めない「局次長」西山喜久恵に怒りの声
2
完熟フレッシュ・池田レイラが日大芸術学部を1年で退学したのは…
3
またまたファンが「引き渡し拒否」大谷翔平の日本人最多本塁打「記念球」の取り扱い方法
4
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
5
高島礼子の声が…旅番組「列車内撮影NG問題」を解決するテレビ東京の「グレーゾーンな新手法」