芸能

美女アナ「オトコ漁り現場」をお忍び実況!(2)日テレ・石川みなみの局内交際発覚で“鉄の結束”が…

 アナウンス部の「局内交際」が波紋を広げているのは日本テレビだ。

 同局関係者によれば、

「昨年末、若手のホープである石川みなみアナ(25)に先輩の佐藤義朗アナ(36)との熱愛が発覚しました。以前から、佐藤アナは“女子アナキラー”として知られていて、過去には郡司恭子アナ(31)とも付き合って『結婚目前』と見られていました」

 そんな中、4月20日には佐藤アナの「退社報道」がメディアを賑わせた。

「表向きの理由は、実家が営むアウトドア用品店を継ぐというもの。しかし実際のところは『ZIP!』で共演する石川アナに手を出したことがバレて、局での居心地が悪くなったため。実は今、彼の退社が局内に大きな波紋を呼んでいるんですよ」

 5月末に退社予定の佐藤アナだが、石川アナの動向が懸念されている。

「一部では破局報道も出ていますが、石川アナの周辺から話を聞くに、彼女は佐藤アナと結婚する気マンマン。局アナの仕事を辞めてでも彼のそばに寄り添いたい意向を示していて、後追い退社する可能性が浮上しているんです」(日テレ関係者)

 電撃退社となれば一大事! と見るムキも。

「12年前に水卜麻美アナ(35)が入社して以来、一人の女子アナも退社していない“鉄の結束”がついに壊れてしまうのではないかとアナウンス室はピリピリムード。どの現場でも佐藤アナへの恨み節で溢れかえっていますね」(日テレ関係者)

 昔も今も、相変わらず女子アナたちがロックオンに精を出すのがプロ野球選手だ。

 球界関係者が語る。

「古田敦也と結婚した中井美穂(57)や、イチローの妻となった福島弓子(56)ら、90年代以降、人気女子アナにとって野球選手は定番の結婚相手。ゴールインに至る数は減ったものの、現在もオトコ探しで『球界コネクション』にすがる女子アナは後を絶ちません」

 果たして、女子アナは野球選手とどのような接点で知り合うのか。

「直接の取材で出会うケースを除けば、球団に恩を売っておきたいスポーツ番組のスタッフが、選手から好みのアナを聞き出し、局に戻って彼女たちに『今度一緒に飯を食ってきてあげてよ』と頼み込むケースが多いですね」(球界関係者)

 とりわけフジテレビのスタッフは、女子アナと選手のセッティングに熱心だという。

「以前、フジの小澤陽子アナ(30)と堤礼実アナ(28)に、球界随一のイケメンとして知られる横浜DeNA・神里和毅との熱愛が相次いで発覚しましたが、これらの馴れ初めは同じフジのスタッフですよ。他にも昨年まで付き合っていたヤクルトの原樹理と久慈暁子(27)を引き合わせたのもフジの局員ですね」(球界関係者)

 美女アナがすがる球界コネクションからは、さて、どんなカップルが誕生するか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
2軍暮らしに急展開!楽天・田中将大⇔中日・ビシエド「電撃トレード再燃」の舞台裏
2
不調の阪神タイガースにのしかかる「4人のFA選手」移籍流出問題!大山悠輔が「関西の水が合わない」
3
ボクシング・フェザー級「井上尚弥2世」体重超過の大失態に「ライセンスを停止せよ」
4
「メジャーでは通用しない」藤浪晋太郎に日本ハム・新庄剛志監督「獲得に虎視眈々」
5
新庄監督の「狙い」はココに!1軍昇格の日本ハム・清宮幸太郎は「巨人・オコエ瑠偉」になれるか