芸能

TV美女「至宝ファーストDVD鑑賞会」(4)井川遥の“突起物”を巡りメーカーが雑誌社を提訴

 4月スタートの上野樹里主演のドラマ「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」(TBS系)に出演する井川遥。その原点がグラビアにあることは、もはや若い世代は知らないかもしれない。

「“問題作”と呼ばれたのが01年のDVD『imagine』(ポニーキャニオン)です。井川が死んだ恋人を想いながら、海と戯れるという切ないストーリーで構成されています。問題の映像は水着で砂浜の急斜面を駆け上がっていく場面から始まる。カメラは『はあ‥‥ああ‥‥』と息を切らせる井川の揺れる胸元を執拗にとらえています。頂上から斜面を転がり、やがて蛇のように這うと、豊かなバストが砂まみれに。すると、案の定というか、アンダーウェアがズレて、“頂上”とおぼしき突起物が見えてしまっている。このアクシデントを巡って、当時は画像を無断掲載した雑誌をメーカーが訴える騒動にまで張ってしました。『ニプレスをしているので、見えるはずはない』とメーカーは主張していましたが、この騒動で井川の名前は大きく業界関係者に知れ渡ることとなりました」(芸能ライター)

 のちに藤井隆をノックアウトした乙葉は、童顔・巨胸・ナイスバディ・声の可愛さ・天然キャラの5拍子そろった完璧グラドルだった。しかし、乙葉本人は水着になるのがはずかしくてたまらなかったそうで、「水着にならなくていいアイドルは松たか子だけ」と諭され、渋々水着仕事を引き受けていたという。

「イメージDVDでは三角水着を多用し、デカくて重そうなのがずっしり伝わるシーンが目白押しです。さらに、寝起きでいきなりアイスを食べるシーンで用意されたのは、まさにアノ大きさの棒状。それをパクリとイッていました。のちに同じ系統のポチャかわ美女の篠崎愛も、DVDでこのアイス舐めをしっかり継承しています」(アイドル誌ライター)

 そして大トリは、今年40歳を迎えようが、母親となろうが、スキャンダルがあろうが、それでもグラビア界の第一線に居続ける熊田曜子。これまで62枚のDVDをリリースしているが、02年の1st作「a la mode」(アクアハウス)から刺激的すぎた。

「前半はおとなしめですが、後半に一転。オフホワイトのスリップドレスで決めた熊田はシャワールームに行き、なんとドレスのままシャワーを浴びてしまうのです。ドレスには体のラインはもちろん、アンダーウェアの線もくっきりと映り、一気に艶やかな雰囲気が満載となる。グラビア女王の原点は“さすが”の一語に尽きます」(DVDメーカー関係者)

 現役グラドルたちも、レジェンドを見習って、のちのちまで語り継がれる「伝説の一枚」を生み出してほしいものだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
爆弾投下で朝ドラ降板も!浜辺美波を襲う「男スキャンダル」大暴露予告の心身異変
2
水着写真で判明!藤田ニコル「おマタの膨らみ」に向けられた「アノ疑惑」に出た結論
3
貴島明日香、人気お天気キャスター1位も納得のバスト渓谷写真の「破壊力」!
4
松岡茉優がM字開脚でDカップを揉みしだく!問題作の「過激プレイ」で噴出した「フルオープン」熱望論
5
「有村架純のバストを揉みしだく」禁断映像の一斉配信に異常興奮と嫉妬の嵐!