連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→Hバスト清水あいり「関西弁あいうえお作文」の新社会人向け下ネタ
人気グラドル・清水あいりといえば、持ちネタの「関西弁あいうえお」が、艶やかにしてオチの強引さにも定評があり、話題を呼んでいる。
2019年10月24放送のバラエティー番組「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)に出演した際、浜田雅功を相手に「は・ま・だ」で「『は』ハイエナみたいな男やなぁ」「『ま』まっちゃんのおらんところで」「『だ』大胆にしばいてくれへん?」。
要望通り、浜田のツッコミを受けてスタジオの爆笑を誘うと、今度は松本人志の「ひ・と・し」で、「『ひ』引っ付きたいわぁ」「『と』とんでもない胸板や」「『し』収録巻いて裏行かへん?」と突き出したヒップを松本の体に密着させていた。
そして…清水のYouTubeチャンネル〈清水あいりのおイタがすぎまんねんTV〉では、Hバストの突出も鮮やかに、上半身を艶っぽくくねらせる。時節柄、新社会人に向けて「しゃ・かい・じ・ん」で披露(5月4日付け投稿回)した。
「『しゃ』シャーペンの芯と心は折れやすいから」「『かい』買いたいもん買ってストレス発散するんやで」「『じ』人生、一度きりやから」「『ん』ん~!いったん路地裏であいりのあいりでも見ていかへん?」
そんなオチに「新社会人が羨ましい」「路地裏好ッきやな~」「最後ど下ネタ」など、笑いを誘われた視聴者のコメントが届いたが、「あいりのあいり」とは何ぞや…。ぜひ拝見したく、気になるところである。
(所ひで/ユーチューブライター)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

