芸能

「アイツが大嫌いだ!」陣内智則との共演を拒絶したお笑い芸人の「言い分」

「あいつのことが気に入らない!」

 一般社会と同じく、芸能界にも「犬猿の仲」はいくらでも存在する。

 お笑いコンビ「ペナルティ」のヒデが、5月15日放送の「マルコポロリ!」(関西テレビ)で明かしたのは、大嫌いなお笑い芸人の名前だった。

 ヒデは「ノンストップ!」(フジテレビ系)で2014年から通販コーナーを担当。同コーナーは、在京キー局テレビ通販売上が7年連続トップを記録しているという。

「マルコ──」では、ヒデが「通販レジェンドSP」として、実演販売士のレジェンド松下、通販番組のパーソナリティーとして人気の「やのぱん」とともに、ゲスト出演した。

 松下はテレビショッピングの世界に進出した当初、売れずに苦労したが、マツコ・デラックスの番組に呼ばれたのが転機になったそうで、次のように回想。

「マツコさんの番組に呼んでもらって、僕が紹介するとマツコさんがすごいリアクションする。そうするとめちゃくちゃ売れるんです。僕が最初に求めていた『実演』と違う感じになっていくけど、世の中はそっちを求めてたんだなと気付いて。最初はタレントさんがリアクションする大事さに気付かなかった」

 それを受けて、ヒデがこう返す。

「(タレントは)どっちか振り幅がある人の方がいいんですよ。陣内(智則)さん、大嫌いなんです。スタジオで何の興味もなくこうやって(うなだれて)、髪とかこう(いじる仕草)…。すっごく嫌なんです」

 これにMCの東野幸治も激しく同意。陣内は通販番組に出演しても、とにかくリアクションが薄いのだという。

 在阪芸能メディア関係者によれば、

「ヒデはさらに『東野は目が嘘つきだから通販番組には向いていない。メッセンジャー・あいはらは通販に向いている。ほんこんはリアクション向き』とも話していましたね。芸人にも適材適所があるんでしょう」

 通販番組における陣内のやる気のなさ…これはこれで、見ると面白いかもしれない。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<老人性乾皮症>高齢者の9割が該当 カサカサの皮膚は注意

    330777

    皮膚のかさつきを感じたり、かゆみや粉をふいた状態になったりすることはないだろうか。何かと乾燥しがちな冬ではあるが、これは気候のせいばかりではなく、加齢による皮膚の老化、「老人性乾皮症」である可能性を疑った方がいいかもしれない。加齢に伴い皮膚…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<中年太り>神経細胞のアンテナが縮むことが原因!?

    327330

    加齢に伴い気になるのが「中年太り(加齢性肥満)」。基礎代謝の低下で、体脂肪が蓄積されやすくなるのだ。高血圧や糖尿病、動脈硬化などの生活習慣病に結びつく可能性も高くなるため注意が必要だ。最近、この中年太りのメカニズムを名古屋大学などの研究グル…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<巻き爪>乾燥による爪の変形で歩行困難になる恐れも

    326759

    爪は健康状態を示すバロメーターでもある。爪に横線が入っている、爪の表面の凹凸が目立つようになった─。特に乾燥した冬の時期は爪のトラブルに注意が必要だ。爪の約90%の成分はケラチン。これは細胞骨格を作るタンパク質だ。他には、10%の水分と脂質…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
中居正広が大ダメージを与えた日本サッカー界の「代表復帰選手」問題
2
九里亜蓮FA金銭補償の「答え合わせ」は前田健太の「広島カープ帰還」という感涙
3
報道陣驚き!佐々木朗希ドジャース入団会見は「中身薄すぎな言葉」のオンパレードだった
4
テレビから追放された中居正広にのしかかる「タモリが浴びせたホンネ警告」
5
【おむすび】他の仕事が忙しい橋本環奈がしばらく出てこないまさかのグダグダ感