スポーツ

大混戦「日本ダービー」的中座談会(2)キラーアビリティは東京のほうが爆発する

松中 ドウデュースは、東京コースで行われたアイビーSを制していますし、東京は合いますよね。キレキレの長い脚を使って、というイメージがありません?

水戸 恐らく相当強いと思うぞ。皐月賞の時は、調教で少し攻めすぎたのか、マイナス8キロで出走。落ち着きもなかったけど、恐らく今回のほうがいいだろう。

松中 最後の伸びは回転が速くて、他の馬の1.3倍速ぐらいで見ている感覚になっちゃう。永遠に期待されそうな馬ですよね。それに武豊騎手が勝てば、増沢末夫騎手が持つ最年長優勝記録の48歳7カ月(86年ダイナガリバー)を更新することになります。

渡辺 でも怪物ではないと思うよ。怪物は弥生賞、皐月賞を連敗しないから。

水戸 一長一短、みんなそれぞれ強さの反面、欠点も見えるわけだから、確かに今年は大混戦だよな。

渡辺 みなみちゃんは、皐月賞は何から買ったの?

松中 私はね、キラーアビリティ

渡辺 あーわかるよ。対抗だった、オレも。

松中 スパッと抜ける加速力もあるし、2枠4番だったから、ちょっと外に出せるしいいなと思って。でもゲート開いた瞬間、あ~終わった、って(笑)。

渡辺 出遅れたけど、すぐ内に切り込んで道中は8番手。ただ、最後は全然伸びずに13着だったでしょ。力がないのか、どうか。皐月賞の惨敗はスタートが全てと考えていいんですかね。

水戸 馬場の内側は最終週で悪かったし、多頭数でゴチャついていたから何とも言えないけど、13着といっても勝ち馬とはコンマ9秒差。1秒ないから5馬身ないんだよな。

渡辺 無理をさせなかった可能性もありますもんね。よし、最終的には「ウイニング競馬」(テレビ東京)で発表しますが、この馬の力を信じて本命にします。

松中 今回は人気も落として配当的な妙味もありそうなので、私も有力馬には入れたいですね。

渡辺 ただね、この馬、よくわからんのですよ。新馬戦は5着に負けたのに、小倉の未勝利戦では2着馬に上がりで1秒3も差をつけて圧勝。皐月賞は3カ月半ぶりだったけど、もしかしたら休養明けや鉄砲は走らない馬なんじゃないかと。

水戸 休養明けというのはあったかもしれない。とはいえ、ホープフルSを勝っているGI馬。軽く見るわけにはいかないよな。

松中 横山武騎手が勝てばJRA最年少記録(23歳7カ月/田島良保騎手/71年ヒカルマイ)になりますが、初めての左回りというのはどうですかね。

渡辺 3走前の萩Sでは、NHKマイルCを勝ったダノンスコーピオンとクビ差の接戦。阪神の外回りは東京と同じぐらい直線が長いから、東京でこそ、あの爆発力を発揮できるんじゃないかと思ってる。

キャプテン渡辺:ピン芸人。競馬歴は27年目。昨年の新潟記念は馬連2点で万馬券を的中させ、計83万円を獲得。テレビ東京「ウイニング競馬」に出演中。

松中みなみ:タレント。競馬歴は12年目。19年の有馬記念では本命にリスグラシューを指名して帯封をゲット。「サンスポZBAT!競馬」で予想を公開中。

水戸正晴:サンケイスポーツ記者。競馬記者歴は48年目。穴党にファンが多く、愛称は「水戸万助」。週刊アサヒ芸能連載「『絶対万券』論」を執筆中。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
本田真凜は「5兄妹の次女」ファミリーでただ一人伏せられる「謎の姉」
2
爆弾投下で朝ドラ降板も!浜辺美波を襲う「男スキャンダル」大暴露予告の心身異変
3
「有村架純のバストを揉みしだく」禁断映像の一斉配信に異常興奮と嫉妬の嵐!
4
松岡茉優がM字開脚でDカップを揉みしだく!問題作の「過激プレイ」で噴出した「フルオープン」熱望論
5
水着写真で判明!藤田ニコル「おマタの膨らみ」に向けられた「アノ疑惑」に出た結論