芸能

北向珠夕「バレーボール選手の夢をあきらめて…」

●ゲスト:北向珠夕(きたむき・みゆう) 1999年、青森県生まれ。高校2年生の時に原宿でスカウトされ、現在の事務所に所属。2018年、第43代・旭化成グループキャンペーンモデルに起用される。2019年、NHK大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」に“東洋の魔女”の主力メンバーだった磯辺サタ役で出演し女優デビュー。2021年、バイクの免許を取得したのを機にYouTubeチャンネル「気ままにキタムキ」開設。現在、2冊目の写真集「M~気の向くままに~」(ワニブックス)発売中。

 170センチの長身と均整の取れた美ボディでグラビアを中心に活躍中の北向珠夕。写真では清楚で女性らしい面を見せつつ、「バイクが趣味」という男勝りな一面も持つ。そんな彼女に、実は車だけでなくバイクも好きな天才テリーが好感触! 同じバイクに乗っていたことも判明し、なぜか最後には峰不二子のススメ!?

テリー 新しい写真集見ましたよ。全裸でウロウロしてたね。

北向 アハハハハ。生まれたままの姿でやらせていただきました。

テリー その話はまた後でさせてもらうとして。まず、名前がすごく珍しいよね。これは本名なの?

北向 はい、全部本名です。

テリー 生まれは青森だけど、地元には多いの?

北向 いえ、なかなかいなくて。まだ親族以外で会ったことはないです。

テリー 「お前の家、北向きだろう」とか言われる?

北向 アハハ。メチャメチャ言われます(笑)。

テリー 言われるよな。で、身長がすごく高いけど、バレーボールの強い高校に行ってたんだね。

北向 はい。小学校2年生から高校1年までやってまして。高校はバレーボールの強いところに特待生で入りました。

テリー スゴいじゃん! ということは、中学の時に高校の監督とか関係者から、「うちへ来てくれないか」って誘われたんだ。

北向 そうですね。バレーボールしかしてなかったので、テストの点数は悪かったりしたんですけど‥‥。

テリー バカだったの?

北向 バカでした(笑)。

テリー アハハハ! あなた、おもしろいなぁ。写真集だと、すごく清楚な、いい女に見えるけどね。

北向 いえいえ。さっきからムリして賢そうにしゃべろうと思ってるんですけど。今(体が)メッチャ熱いし、ヤバいです(と手で顔を扇ぐ)。

テリー いや、リラックスして話してよ(笑)。じゃあ、バレーボールでプロを目指してたんだ。

北向 そうですね。Vリーグやオリンピックを目指してました。

テリー それがどうして芸能界に来ることになったの?

北向 高1の時に初めてケガをしてしまって。第1肋骨が疲労骨折のような感じで折れてしまったんです。

テリー それはバレーのやりすぎで?

北向 練習中にコーチの強いスパイクをブロックしたんですね。その時、「ヤバい、間に合わない!」と思って、ちょっとムリな体勢で止めに行ったら「痛ッ」ってなったんです。でも、入学したての1年生が練習を止めるわけにはいかないと思って「痛い」とは言えずに、そのまま練習を2、3週間ぐらい続けてたら、どんどん痛くなって、練習中に急に息ができなくなってしまったんです。それで、「すみません、病院に行かせてください」って病院に行ったら折れてました。

テリー もうバレーができないほどのケガだったの?

北向 いえ。ほんとは続けるつもりだったんですけど、昔からこのお仕事に憧れがあって。実は中2の時に「セブンティーン」のオーディションに応募したら、合格はできなかったんですけど、最終選考まで残していただいたことがあって。

テリー あ、そうなんだ。

北向 そうなんです。だから、それをちょっと忘れられない自分もいて。それで、「このケガは人生の転機かもしれない」と思って、思い切ってバレーボールをやめることにしました。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広島カープ「次の監督決定」秒読み!「アライさん」を支える「名参謀」入閣情報
2
加藤綾子「活動休止」で蘇る…女子アナ生活14年を彩った「男7人」との「本当の関係」
3
川島なお美「前貼りなし」で挑んだ古谷一行とのベッドシーン「入っていた」伝説
4
広島カープOBが佐々岡監督Bクラス辞任を「バッティングセンター状態だった」酷評
5
激ヤバ!「チケットが売れない」オズワルドの大ピンチは伊藤が蛙亭イワクラと交際したから