芸能

北向珠夕「バレーボール選手の夢をあきらめて…」

●ゲスト:北向珠夕(きたむき・みゆう) 1999年、青森県生まれ。高校2年生の時に原宿でスカウトされ、現在の事務所に所属。2018年、第43代・旭化成グループキャンペーンモデルに起用される。2019年、NHK大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」に“東洋の魔女”の主力メンバーだった磯辺サタ役で出演し女優デビュー。2021年、バイクの免許を取得したのを機にYouTubeチャンネル「気ままにキタムキ」開設。現在、2冊目の写真集「M~気の向くままに~」(ワニブックス)発売中。

 170センチの長身と均整の取れた美ボディでグラビアを中心に活躍中の北向珠夕。写真では清楚で女性らしい面を見せつつ、「バイクが趣味」という男勝りな一面も持つ。そんな彼女に、実は車だけでなくバイクも好きな天才テリーが好感触! 同じバイクに乗っていたことも判明し、なぜか最後には峰不二子のススメ!?

テリー 新しい写真集見ましたよ。全裸でウロウロしてたね。

北向 アハハハハ。生まれたままの姿でやらせていただきました。

テリー その話はまた後でさせてもらうとして。まず、名前がすごく珍しいよね。これは本名なの?

北向 はい、全部本名です。

テリー 生まれは青森だけど、地元には多いの?

北向 いえ、なかなかいなくて。まだ親族以外で会ったことはないです。

テリー 「お前の家、北向きだろう」とか言われる?

北向 アハハ。メチャメチャ言われます(笑)。

テリー 言われるよな。で、身長がすごく高いけど、バレーボールの強い高校に行ってたんだね。

北向 はい。小学校2年生から高校1年までやってまして。高校はバレーボールの強いところに特待生で入りました。

テリー スゴいじゃん! ということは、中学の時に高校の監督とか関係者から、「うちへ来てくれないか」って誘われたんだ。

北向 そうですね。バレーボールしかしてなかったので、テストの点数は悪かったりしたんですけど‥‥。

テリー バカだったの?

北向 バカでした(笑)。

テリー アハハハ! あなた、おもしろいなぁ。写真集だと、すごく清楚な、いい女に見えるけどね。

北向 いえいえ。さっきからムリして賢そうにしゃべろうと思ってるんですけど。今(体が)メッチャ熱いし、ヤバいです(と手で顔を扇ぐ)。

テリー いや、リラックスして話してよ(笑)。じゃあ、バレーボールでプロを目指してたんだ。

北向 そうですね。Vリーグやオリンピックを目指してました。

テリー それがどうして芸能界に来ることになったの?

北向 高1の時に初めてケガをしてしまって。第1肋骨が疲労骨折のような感じで折れてしまったんです。

テリー それはバレーのやりすぎで?

北向 練習中にコーチの強いスパイクをブロックしたんですね。その時、「ヤバい、間に合わない!」と思って、ちょっとムリな体勢で止めに行ったら「痛ッ」ってなったんです。でも、入学したての1年生が練習を止めるわけにはいかないと思って「痛い」とは言えずに、そのまま練習を2、3週間ぐらい続けてたら、どんどん痛くなって、練習中に急に息ができなくなってしまったんです。それで、「すみません、病院に行かせてください」って病院に行ったら折れてました。

テリー もうバレーができないほどのケガだったの?

北向 いえ。ほんとは続けるつもりだったんですけど、昔からこのお仕事に憧れがあって。実は中2の時に「セブンティーン」のオーディションに応募したら、合格はできなかったんですけど、最終選考まで残していただいたことがあって。

テリー あ、そうなんだ。

北向 そうなんです。だから、それをちょっと忘れられない自分もいて。それで、「このケガは人生の転機かもしれない」と思って、思い切ってバレーボールをやめることにしました。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
2軍暮らしに急展開!楽天・田中将大⇔中日・ビシエド「電撃トレード再燃」の舞台裏
2
不調の阪神タイガースにのしかかる「4人のFA選手」移籍流出問題!大山悠輔が「関西の水が合わない」
3
ボクシング・フェザー級「井上尚弥2世」体重超過の大失態に「ライセンスを停止せよ」
4
「メジャーでは通用しない」藤浪晋太郎に日本ハム・新庄剛志監督「獲得に虎視眈々」
5
新庄監督の「狙い」はココに!1軍昇格の日本ハム・清宮幸太郎は「巨人・オコエ瑠偉」になれるか