芸能

過去の水着写真集が5万円超のプレミア化!松本若菜「やんごとなき一族」怪演の絶大効果

 女優・松本若菜が「やんごとなき一族」(フジテレビ系)で見せる“怪演”が話題になっている。

 こやまゆかりの人気コミックを実写化した同ドラマは、下町生まれの庶民・篠原佐都(土屋太鳳)が、上流階級の深山健太(松下洸平)のもとに嫁ぎ、理不尽な一族のしきたりや人間関係に戸惑いながらも真正面から立ち向かっていく内容。

「登場人物には強烈なキャラクターが揃っているのですが、中でもインパクトが強いのが、佐都の義姉・美保子役である松本の演技。毎回のように歌いながら土屋をいびるのですが、その際の怪演ぶりが“松本劇場”として人気を呼んでいるんです」(芸能ライター)

 松本は鳥取県出身で、女優を目指して22歳で上京。2007年に「仮面ライダー電王」(テレビ朝日系)で女優デビューし、その後も多くの作品に出演。今年1月クールの菅田将暉主演のドラマ「ミステリと言う勿れ」(フジテレビ系)では、刑事役として出演していた。

「仕事は途切れることはなかったとはいえ、4月に出演した『ポップUP!』(フジテレビ系)では、30代前半までバイトを続けていたと明かしていました。ここにきての注目度急激アップですから、遅咲き女優と言えるでしょう」(テレビ誌ライター)

 そんな松本は、かつて水着の写真集・DVDを出したこともある。

「今となっては超レアでプレミアがついているようです。通販サイトに出品されている中古DVDを見てみるとだいたい1~2万円代、写真集も高いものだと5万円を超えていますよ」(前出・芸能ライター)

 こんなところにもブレイクの影響が出ているようだ。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
秋山翔吾が縁もゆかりもない広島カープ移籍を決断した「批判禁止」の掟
2
本田真凜は「5兄妹の次女」ファミリーでただ一人伏せられる「謎の姉」
3
ヤクルトに「優勝はやめて」懇願するフジテレビ中継の困惑と悲哀
4
村上佳菜子「こぼれ出るバスト」「ドテ高」が大注目された「脱ポチャ」ボディ
5
岡田有希子「ガス自死未遂後の飛び降り死」で判明した「遺書」の中身/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史