連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→みちょぱが腰を上げると…放送事故級の「胸元オープン」に「これは持ちネタにすべき」大喝采
モデルでタレントのみちょぱこと池田美優が、またしてもテレビで桃色シーンを全開にした。
振り返れば5月3日の「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)で50メートル走に挑んだ際、走っている途中でアンダーウェアがズリ落ちるアクシデントが発生。視聴者からは、トレーニングウェアに胸の先っぽらしきものが見えた、との指摘があったのだ。
それをはるかに上回る放送事故級の行為が展開されたのは5月31日放送の「火曜は全力!華大さんと千鳥くん」(フジテレビ系)。問題の場面を、テレビ誌記者は興奮気味に振り返る。
「千鳥のノブが100メートル走のスタートを再現した一発ギャグを披露し、みちょぱがそれを真似することになりました。カメラに向かって両手を地面につき、スタートの体勢になると、胸元にフォーカスするようなアングルになったんです。『位置について、ヨーイ』で腰を上げると、より奥まで見えるように。バストは垂れ下がる感じになるので、胸の渓谷がハッキリと確認できました」
ネットでは「胸元がすげー見えた」「いい膨らみと渓谷だった」とアクシデントを喜ぶ声が次々と。そして「もう一度見たいので、持ちネタにしてほしい」という提案も。
新たなキャラ構築のため、これは検討の余地アリではないか。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

