エンタメ

ドンキホーテ谷村ひとし「モーニングやイブニングも!?」

 春の新台ラッシュとはいえ、10万台突破で増台に次ぐ増台で、2014年ナンバーワンヒットの「CRルパン三世~消されたルパン~」が独走状態です。それだけにビッグタイトルのゲームメーカーとのタイアップマシンもすっかり影が薄くなってしまいました。

 中には、ルパンを最近になってやっと打ち始めたという読者の方も多いのではないでしょうか。他のコーナーはガラガラなのに、ルパンのコーナーだけは空き台のないホールが全国どの地方でも当たり前の光景になっています。

 ルパンがガラガラのホールに未来はない、と言えるほどです。ルパンで利益を吸いまくって他の新台やスロットコーナーの入れ替え費用の穴埋めをするホールは問題外です。

 多少荒っぽい出方は、ホールの度量の見せどころでもあります。1日1~2台は、50~70回大当たりが必ずあるくらいで、20回以下の台が逆に珍しい。それが普通のルパンなのです。

 20年前の現金連チャン機「綱取物語」の再来とも言われる、モーニングやイブニング。朝イチ早い立ち上がりがルパンの特徴で、また、サラリーマンが会社帰りにホールに着く頃、ドル箱が山積みになりつつあるGOLDEN TIME中のルパンが、まさに夜のゴールデンタイムの客寄せになっています。

 ボクが「プレミアムエンディング」を体験したのも土曜日の夕方でした。

 昔、天国モードの台が午後から地獄モードになり、天井を越えるとイブニングで当たりやすくなっていた頃の「黄門ちゃま」や、現金連チャン機を彷彿とさせる出方だったのです。

 キッカケは、いつもどおり朝イチにモーニングっぽく大当たりして、大して連チャンせず、即ルパンが負け。そして夕方までハマって、また即負け。大当たり4回の台でしたが、まだ100回転も回していないので迷わず座ります。この台、余裕で7万~8万円は吸っている計算になります。

 ルパンは、100回転以内の台に迷わず座ることで、去年の11月18日から4カ月で50万円以上勝つことができています。まるで(確変が)潜伏しているかのように、早い回転数で引き戻すルパンを、全国のファンは数え切れないほど経験したり、目撃されたことでしょう。

 大当たり4回、70回転の台に座って135回転目。次元&ルパン&五ェ門のチャンス目から、ブチッと暗転、チャチャチャとタイプライター予告は「銭形の背中に男心を見た」。それから永遠のライバルリーチ、トラ柄銭形カットインで大当たり! ここから怒濤の連チャンで3万5000発、14万円の一気出しで、プレミアムエンディングを拝むことができました。

◆プロフィール 谷村ひとし 1953年生まれ。95年、みずからの立ち回りを描いた「パチンコドンキホーテ」(週刊モーニング)で大ブレーク。過去20年間のパチンコ収支はプラス6200万円突破。累計で20万人以上を擁する携帯サイトで毎日情報を配信中。詳しくは「谷村パチンコランド」で今すぐ検索!

*この連載に記載されたメーカーごとの大当たりしやすい回転数や独自の攻略法はメーカー発表の内容ではなく、あくまで谷村ひとし氏の経験則であり、データ収集に基づいた私見です。

カテゴリー: エンタメ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(3)『ギャル枠』はみちょぱの一人勝ち
2
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(1)本田翼は楽屋での毒づきが…
3
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(2)結果が出せない宇垣美里
4
野呂佳代 石橋貴明も大激賞した「小籠包事件」(2)有吉の罵声で体を張るように
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)