芸能
Posted on 2022年06月22日 09:58

芥川賞候補の女流作家はビデオ女優だった!「とんでもないGカップバスト」の出演作が人気沸騰

2022年06月22日 09:58

 6月17日、第167回芥川賞の候補作が発表された。今回、候補者に選ばれた作家は全て女性だという。

「芥川賞の候補に選ばれたのは『ギフテッド』の鈴木涼美氏、『家庭用安心坑夫』の小砂川チト氏、『おいしいごはんが食べられますように』の高瀬隼子氏、『N/A』の年森瑛氏、『あくてえ』の山下紘加氏の5人です。候補者が全て女性というのは、芥川賞で初のこと」(文壇関係者)

 この女性候補者の中でも、特に世間の関心を集めているのが、元日経新聞記者で、過去に艶系ビデオ女優としても活躍した鈴木氏だ。今回、彼女が候補に選ばれたことで、あられもない姿で乱れる過去の映像に、世の男性たちが興奮している。ビデオ業界関係者が解説する。

「鈴木氏は04年から07年頃まで、佐藤るりという名前で艶系女優として活躍。童顔とGカップバストを武器に様々なジャンルに挑戦しましたが、大人気女優とまではなりませんでした。しかし今回、芥川賞候補に選ばれたことで、ネットでは『芥川賞の人、過去のビデオ映像を見たらとんでもないバスト!』『女流作家というフィルターを通すと、さらに興奮するね』『ムチムチしててよかった。ぜひ受賞してほしい』などと、過去の映像作品が再注目される事態に」

 当の鈴木氏は18年、ツイッターで次のように綴っていた。

「dmm改めFANZAでもなんでも300円課金して鑑賞して下さることで、(艶系)業界が僅かでも潤い盛り上がることにつながるのならば、現役時代特に売れなかった私でも、自分を育ててくれた業界に多少なりとも恩返しができます」

 過去の活動が注目されることは許容しているようなのだ。

 選考会は7月20日に予定されている。男から熱い支持を受ける鈴木氏は、受賞となるだろうか。

全文を読む
カテゴリー:
タグ:
関連記事
SPECIAL
  • アサ芸チョイス

  • アサ芸チョイス
    社会
    2026年01月14日 07:30

    昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...

    記事全文を読む→
    カテゴリー:
    タグ:
    社会
    2026年01月19日 07:30

    鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...

    記事全文を読む→
    カテゴリー:
    タグ:
    社会
    2026年01月22日 07:30

    今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...

    記事全文を読む→
    カテゴリー:
    タグ:
    注目キーワード

    人気記事

    1. 1
    2. 2
    3. 3
    4. 4
    5. 5
    6. 6
    7. 7
    8. 8
    9. 9
    10. 10
    最新号 / アサヒ芸能関連リンク
    アサヒ芸能カバー画像
    週刊アサヒ芸能
    2026/2/3発売
    ■650円(税込)
    アーカイブ
    アサ芸プラス twitterへリンク