スポーツ

阪神「第8の助っ人」加入で押し出される「好調・大山」の悲劇

「パワーはあると思う。楽しみがある選手だが、ポジションを空けて待っているわけではない」

 阪神が6月20日に獲得を発表したのは「第8の助っ人」アデルリン・ロドリゲス内野手。だが矢野燿大監督が出した先のコメントを見る限り、期待値は微妙だ。

 背番号91、推定年俸3250万円で契約したロドリゲスは「タイガースでプレーする機会を頂き、とてもうれしく思います。勝利に貢献できるよう、ベストを尽くしたい」と球団を通じてコメントした。

 20年にはオリックスでプレーしており、59試合に出場して打率2割1分8厘、6本塁打、25打点。夏場に左手首に死球を受けた影響もあって、1年限りで球団を去っていた。

 阪神はここ2年、大金を使って外国人選手を揃えたものの、V逸。矢野監督の今年限りでの退任が決まっている中でのテコ入れには、疑問視する者も少なくない。球団関係者も首をひねる。

「外国人選手を獲得後、まずは使わなければ戦力の判断ができない。ロドリゲスは一塁、外野がメインだが、広い守備範囲が求められる甲子園では一塁固定になるだろう。そうすると、調子がいい大山はまたしても出番が減ることに。佐藤輝明と共に将来の阪神を担う人材の育成を阻害する、このタイミングでの助っ人補強は采配にも響く」

 せっかくドラフト1位の主砲2人が育ち始めたのに…。猛虎軍団はどうなってしまうのか。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
本田真凜は「5兄妹の次女」ファミリーでただ一人伏せられる「謎の姉」
2
岡田有希子「ガス自死未遂後の飛び降り死」で判明した「遺書」の中身/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史
3
村上佳菜子「こぼれ出るバスト」「ドテ高」が大注目された「脱ポチャ」ボディ
4
「有村架純のバストを揉みしだく」禁断映像の一斉配信に異常興奮と嫉妬の嵐!
5
本田望結が「男性経験人数」をカミングアウト!結婚するのは24歳で…