芸能

明石家さんま「長澤まさみの電話番号」を500円で入手した極秘テク

 明石家さんまが6月25日放送の「ヤングタウン土曜日」(MBSラジオ)で、長澤まさみを絶賛するひと幕があった。

 番組中、タレントの二瓶有加から共演者の連絡先の聞き方について質問されたさんまは、次のようにアドバイス。

「女の子の方が聞きやすいやろ。『LINE交換お願いします』とか『今度、ご飯連れて行ってくださいよ』がいちばん早道やろ」

 それが苦手という二瓶は「私なんかがおこがましいって思っちゃう」などと話していたが、ここでさんまは秘話を明かす。

「俺も長澤まさみちゃんの電話番号を、子役使って500円で。それで電話番号聞いてかけようと思ったら、ああいう聞き方するとかけられないもんやね」

 長澤に直接聞かなかったことを後悔しているのだった。

 そんなさんまが、ドラマの打ち上げで、若い頃の長澤と同席した際のこと。ディズニーランドのペアチケットが当たったことで、

「1枚、長澤にギャグみたいにスッと渡したんです。長澤は『ありがとうございます』って言うて、挨拶の時に『ディズニーのチケット1枚ありますけど、誰か買いませんか』って」

 会場を大いに沸かせたことを振り返ると、

「ハタチでそこまでできる子やからね。あのへんは『長澤まさみここにあり』で、俺も感心した。これは将来、心配ないな、と思った一瞬でしたね」

 機転を利かせて笑いを取った長澤を絶賛したのだった。お笑い関係者が言う。

「さんまは今回の話に出てきた07年放送のドラマ『ハタチの恋人』(TBS系)で共演するなど、以前から長澤が大のお気に入り。バラエティーで共演の際は、さんまが『ちょっと顔にシワでてきたな』などと何か話を振って、長澤が『そんなわけない』といったん否定してから鏡を見て『ホンマや!』と返すネタが定番化している。そのために、長澤はあらかじめ鏡を用意しておくんだとか」

 さんまは、そんな彼女が愛おしくて仕方がないのだろう。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「旧姓の印鑑を即捨て」「服は10着だけ」北川景子のプロフェッショナルな「処分&整理力」が潔すぎる
2
「有名人とヤリました」木下優樹菜がぶっちゃけたフジモン以外との「生々しい性事情」
3
ガーシー砲まみれの綾野剛がテレビマンに高評価のワケは…
4
「なんちゅう格好してんだ!」三浦瑠麗が見せ続けた「朝まで生バスト」歓喜の渓谷美
5
広瀬すず、「バスト強調ストレッチ」メイキング映像にファン悶絶!